最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

すごく安いですよ。

いきつけのディスカウントストアで、
「スパイスカール・ブラックペッパー」というお菓子が
ものすごく気の毒な値段で売られていました。4vsjhomk
一個10円です。
少し前までは39円で売られていたのですが、
賞味期限がいよいよ近い(12/21)&すごい売れない
のダブルパンチでこんな値段にされちゃったみたいです。

味は甲乙丙丁の四段階評価で丙ぐらい、10円ならおいしいです。

2005年11月29日 (火)

ぽんこつ感ですよ。

LEGOでなんとかぽんこつ感を表現できないかと画策中ですよ。Amsselqo

ジャンクパーツを掻き集めて、
間に合わせで作ったようなメカを作ってみたくなったので、
サンドグリーンが腐食、茶色がサビ、灰色や濃灰は地金そのままなイメージで試しに組んでみたのですが、どうも今一つです。
2qfflmnn
変な迷彩模様にも見えますね。
色だけで何とかしようとするのに無理があったのかも。

何か良い方法は無いかなあ…。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=155922

2005年11月28日 (月)

ガチャガチャですよ。

バイオニクルのガチャガチャをやってみましたよ。
ガチャガチャを回すのなんて数年ぶりです。7vbbbni7
出てきたのは#1433、これカバヤLEGOの再販なんですね。

組み立てましたよ。Ndit0ist
これが300円は高いなあ。
あと100円も足せばホットウィ−ルが買えて、
さらに100円ほど足せばフェンリルとバイキングが買えるので、
こんなの回すぐらいなら、上記の小箱良セットを買ったほうがいいですね。

2005年11月27日 (日)

#4099の組み替えですよ。

ひさしぶりに#4099を手に入れたので、
組み替えビルドをすることにしましたよ。Gq6a_hdu


部品の配分に気を使いながら組みたてる事2時間強。


完成した物はこれですよ。M3ps71eo
いつものフレーム風味、
関節強度はかなり低くて、ぽろんちょろん手足が外れますが、
けっこうなんとかなるものです。

もちろん部品は思いきり余っています。Wjsp486f
あまりパーツでてきとうな飛行機をでっちあげました。

#4099は思っていた以上にパーツのバランスがいいですね、
今回購入したものが二つ目なので、
廃盤になる前にもっと買っておけば良かったと少し後悔していますよ。

他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=155576

2005年11月26日 (土)

投げ売りですよ。

トイザラスで50円で投げ売られていた、
「アムドライバー・ガドリングブレード」なる物を購入しましたよ。Y4xfipnq
定価は500円らしいので実に9割引です、よほど売れなかったんだろうなあ。

とりあえず組み立てましたが、
これを持たせるための人形なんて持っていないので、
そのへんにいたLEGOロボに持ってもらいました。5jacq3zu
そこそこかっこいいです。


Ghjrqgqk

50円分はなんとか遊べましたよ。

2005年11月25日 (金)

足だけですよ。

つくりかけ663yooyr


私が人型のメカを作る時は、
たいてい足から作りはじめます。

上半身をあれこれ想像しながら、足を組んでいる時が
一番楽しいですよ。

おかげで足だけがんばり過ぎて、
上半分は今一つになる事が多々あります。

2005年11月24日 (木)

ぺなぺなトレイですよ。

以前紹介した10個入りエンゼルパイの中のトレイを、
LEGOパーツ一時保管トレイとして使っていますよ。Dwhi19jy
薄くてぺなぺななのですぐに傷んできますが、
いい塩梅の底の深さや、微妙に別れたパーテ−ションが
なかなかに使い勝手が良いのです。

2005年11月23日 (水)

しりとり4回目ですよ。

Ejq1obc4
mumuさんからの続き。
「しまうま」→「マッチ」
・制作時間 15分ぐらい
・使用パーツ 49ピース

マッチ棒の出来があんまりすぎですが、
なんとかそれらしくみえるかな?
中箱は全部引き出せないいんちき仕様ですよ。


LEGOしりとりのルールが改版されました
↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版 by うださん)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html

2005年11月22日 (火)

白バイクの部品ですよ。

菅笠が好きなパーツに、#7235に入っている一体成型バイクカウルパーツがあります。

このパーツは少ないポッチと個性的すぎる形のせいで
あまり人気がありませんが、
私個人としては、メカのコクピットやプロテクターなどに使うと、
お手軽にすてきなディテールが出せるので重宝しますよ。

肩部装甲としての使用例。
Esnuiwci
私は縦よりも横の方が長いデザインが好きなので、
こんな風に簡単にボリューム感が出せるこのパーツはありがたいのです。
他の色も細々とリリースしてほしいですよ。


Dpqvzoys

作品の出来自体は今一つ、
もうちょっと手を加えよう。

他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=154962

2005年11月21日 (月)

大きい騎士をコンプリートですよ。

4ynsxz2b
トイザラスで、大きい騎士の紫の人が大量に余っていたので
何となく買ってきましたよ。
お値段は699円。

紫の人はただでさえ人気の無い大きい騎士の中でも、
だんとつに不人気のようです。
紫という種類が少なくあつめづらい色のせいでしょうか。

とにかくこれで大きい騎士ファーストシリーズはコンプリートです。
記念に大きい騎士の剣をかっこいい順に左から並べてみますよ。Sm0wnhlt
左から#8770#8772#8773#8774#8771#8790の剣です。
#8770の剣はかなりかっこよいのでこれだけでも買う価値がありますよ。