最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年11月 | メイン | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

ミニフィグ脳内変換ですよ。

みなさんはLEGOのミニフィグを組み換えた時、
ミニフィグのイメージを想像したりしますか?
菅笠はよく使うミニフィグは
「このミニフィグは○○な設定で××なイメージ」
みたいな感じでいろいろ想像しています。

今回は菅笠のそんなイメージを絵に描いてみましたよ。
絵はうまくないですが。

よく使う青バンダナ前髪さんのイメージ。Zpy9uht_
背が低くてやせぎすな感じです。
ミニフィグだとみんないっしょの体格ですが…
「大戦中最強の繰機乗り」なんていう
小学校低学年レベルの設定があったりします。

よく使うオクタン緑髪さんのイメージ。
Odyu0mir
「左腕と両足が機械義肢の繰機乗り」なんていう、
そうとうアレな設定が設定がついていたり…。

2005年12月30日 (金)

ニクルさんですよ。

先日のアウトレットセールで買った#8737のパーツを早速使いましたよ。Sv7m5tnb
やっぱりボールジョイントのついたパーツはうまく使えません。


Pwb2xucv
ロボットなのにヘルメット(?)をはずしてみたり。


Slfvo68s
変なプロペラ飛ばし機は単体で遊べるように改良しましたよ。

他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=160053

2005年12月29日 (木)

今日も安物買いですよ。

いつものディスカウントストアで、今日も今日とて安物買いですよ。

今日買ったのはこれ、
Ozwhzrpr
「愛しのベビータ」10円です。
6袋買ってもたったの60円ですよ。

賞味期限が来年の1月21日と近いためのこの価格でしょうが、
そんなに売れなかったのかな。

味は甲乙丙丁の四段階評価で乙+、おいしいですよ。
辛く無いし、変な匂いが部屋に充満しないので食べやすいです。

他に買ったもの、
Lfbjsbjt
食玩2点、「下町おもひで自転車」と「横山光輝版三国志〜群雄割拠〜」
どちらも50円ですよ。

早速組み立てます。Qy3xyih2
どっちにも、50円でもいらない物が入っていましたよ。

「下町おもひで自転車」のアクリルケースにフィグを入れてみました。
I1k0vyqr
中身はいらないので外箱のケースだけ欲しいですよ。

2005年12月28日 (水)

大きい騎士の盾ですよ。

昨日、アウトレットセールで購入した#8875
実は特定のパーツが欲しいがために買ったのです。

それはこれ、J2uhbn5a
日本では発売中止になってしまった、2005年の大きい騎士の盾ですよ。
2004年のペなペなの紙盾とちがって、しっかりした作りです。
色も塗られていてかっこよいですよ、素材は安っぽいですが。

#8875は基本的に建材パーツ多用のどうでもよいセットだったのですが、
このパーツが入っているがために、真剣に購入を検討していました。
セールで安く入手できて本当に良かったです。

早速使ってみましたよ。_7ieprl3
お手軽パイルバンカーシールドです。
簡単な作りですが割とそれっぽく見えますよ。
ロボ本体はこの前作った#4099組み換えロボを改修した物だったりします。

他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=159780

2005年12月27日 (火)

アウトレットセールですよ。

梅田キディのLEGOのアウトレットセールに行きましたよ。
6crnf2bc
仕事が終わってから行ったので、
梅田についたのは18時半ば、
そのため、セール会場はガラガラではないけれども空いていました。

菅笠が買ったのは、
#7870 アンデルセンのバケツ \1785
#8875 マテアス王の攻撃 \1260
#7239 消防車 \1365
#4762 水中人からの救出 \1575
#8737 ノカマ \420
の五点

アンデルセン以外は初購入セットです。

値引き幅がおおむね五割だったので、
三割引きでも十分価値のあるデザイナーはあえて外して、
五割引ならば買いたい、ハリーやシティの中箱を購入しましたよ。

2005年12月26日 (月)

わりといそがしいですよ。

仕事がたてこんでいたので、
今になって年賀状を作っていますよ。
はたして元日に届くのかなあ…

2005年12月25日 (日)

懐かしいものですよ。

部屋を大掃除していたら、懐かしい物が出てきましたよ。

Eomx1pax
「バーコードバトラー2」です。
でも、残念ながら電池を入れても動きませんでした…。

2005年12月24日 (土)

#7016の組み替えですよ。

3個目の#7016を購入したので、
セット組み換えをしてみましたよ。Blvbbmx1
双胴型飛行機械です。
箱の裏の組み替え例みたいなイメージで作りましたよ。
糸以外のパーツは全部この画像の中に含まれています。

Lfdnxss6
むりやりな操縦席。

Antj9rj0
えらいことになっている後ろ部分。

ボートはボート以外の使い方をしようとすると、
とたんに難しいパーツになりますよ。

他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=159342

2005年12月23日 (金)

今日の小ネタですよ。

カーリングをする人Soj1otqi
カーリング石の取っ手はもう少し何とかしたかったですよ。

2005年12月22日 (木)

単車のような物ですよ。

バイオニクルのパーツメインで、
単車のような物を作ってみましたよ。
Mo2j4rsu
あまり単車の事を良く知らない上に、資料も見ないで適当に作ったので、
いろいろ間違っていそうですが気にしないでね。

いちおうフィグ無しロボが乗れますよ。
Tbt7nnyh


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=159042