最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

こたつですよ。

今日も地味なヴィネットを作りましたよ。Nptigmpf
3月も目前ですが、まだまだ使いたいこたつです。

飾りにはメジャーなこたつ周辺グッズの中から、
みかんとリモコンをチョイスしました。

あんまり関係ないのですが、
菅笠の家ではTVのリモコンは「チャンネルコーダ−」と呼称されています。

他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=170708

2006年2月27日 (月)

しりとり7回目ですよ。

Wfvykhxs

mumuさんからの続き。
「やじろべえ」→「えんとつ風呂(えんとつぶろ)」
・制作時間 15分ぐらい
・使用パーツ 37ピース

煙突付き風呂桶です、多分ガス式。
眺めの良い屋上あたりに据え付けられている感じで。

LEGOしりとりのルール
↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版 by うださん)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html

↓『LEGOしりとりヒストリ〜』
http://kawalego.seesaa.net/article/7941531.html

他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=170514

2006年2月26日 (日)

救急車ですよ。

#7890救急車を購入しましたよ。Okzaitqr


今回は組立図に載っていた組み替え例を作ってみました。J3bomgyu
途中で訳がわからなくなる菅笠には珍しく、ほぼ完璧な再現です。

余った部品。Ouxxtpqm
うさんくさい輿をでっちあげましたよ。

2006年2月25日 (土)

アンバランスですよ。

アンバランスな感じのメカを作ってみましたよ。
Ucatt4xf
輸送中に攻撃を受けて、コクピットなどが壊れたしまったメカに、
現地の無人機を融合して、むりやり稼動状態に持っていったような設定。

構えます。J56c0kin
こころもちロックバスター風、
この部品は砲身として使うと、あほみたいな口径になって良い感じ。

もとに戻りました。Soeotl8h


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=170383

2006年2月24日 (金)

02/18〜02/24に読んだ本の記録ですよ。

情報価値の皆無な記録、2回目ですよ。

「アルテミス・ファウル 北極の事件簿」
オーエン・コルファー 角川書店 352頁
図書館で借りる

「エリコ」
谷甲州 早川書房 512頁
図書館で借りる

「フェンネル大陸偽王伝 虚空の王者」
高里椎奈 講談社 240頁
図書館で借りる

「アバラット」
クライヴ・バーガー ソニー・マガジンズ 480頁
図書館で借りる

それにしても海外のファンタジーは、
なぜにどれもこれもむやみやたらと大きくて厚いんでしょう…
携行に不便で仕方がありませんよ。

2006年2月23日 (木)

ロケットパンチ風味ですよ。

この前作ったミサイルを応用して、
ロケットパンチのような物を作ってみましたよ。411ubuzt
躍動感が一段と感じられないので相当にしょぼこいです。

横から。Akjdr5xa


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=167665

2006年2月22日 (水)

ドロイドアームですよ。

普段あまり使わないパーツ、
ドロイドアームがいつのまにか結構な数になっていたので、
輪っかを作ってみました。Atbpjj21
1輪っかあたり16本のドロイドアームを使います。
黒だけでも140本もありますよ。

何か使い道を考えないともったいないですね。

おまけ
K4cpndcl
「やりすぎると腸捻転になるよ、ほどほどにね」
「それは迷信だよう」

2006年2月21日 (火)

スープパスタですよ。

クノールのスープパスタですよ。
Gsb1xndu
一個135円もして高いのですが、時々買ってしまいます。

わりとおいしいからというのもあるのですが、
最大の理由はこれ、E8enxlw1
パッケージに載っている、このキャラクターが可愛いのです。

Darhfyfv
この画像の右上とかもう、相当に大好きですよ。

いままでは適当にパスタさん(仮名)とかいってたのですが、
クノールの公式サイトに行ったらちゃんとプロフィールがありました。
正しくはスーピーさんというそうです。

2006年2月20日 (月)

余った部品ですよ。

#4892トリケラ他デザイナーで遊ぶ。Paqnzuyo

相変わらず、デザイナー(クリエイター)シリーズは
素敵な仕上がりで楽しいですよ。

もしもダイノアタックの爬虫類たちが、
このセットや#4507恐竜デザイナーぐらいのクオリティだったら、
どんなに良かっただろうと思います。

きっと多少定価が膨れても買っちゃいますよ。

さて、今日のお話はデザイナーレビューではなくて、
セットの余りパーツについてです。

#4892の余りパーツ。Hlymffgd
LEGOのセットは、多かれ少なかれ完成させてもパーツが余ります。
特にデザイナー(クリエイター)シリーズは、
いろいろな組み替えを楽しむというセットの特性上、余りパーツは多くなります。

みなさんはこの余りパーツをどうしていますか?
1:放置。
2:ちゃっちゃと部品箱にしまう。
3:上の画像のように散逸しないよう固めて、怪しいオブジェを作る。
4:完成したモデルに紛れ込ませて、さも余りパーツなど無いようなふりをする。

私は部品が多い時は3、少ない時は4が多いです。
さっさと部品箱にしまえばよいようなものなのですが、
(する事はまず無いのに)組み換えて遊ぶ時に
部品探しをしないですむように、つい隔離してしまいます。
部品箱にはセット本体をばらす時に一緒に片付けますよ。

わりとどうでも良いお話でした。

2006年2月19日 (日)

ダイノアタッカーさんですよ。

ダイノアタックの爬虫類ばかりで遊んでいたので、
すっかり放置されていた敵側の戦闘車両の部品を使って、
いつものメカのお手軽ビルドですよ。0wxyqgsk
テクニックボールを使ったウエポンアームが気に入ったので、また使いましたよ。

このホイールベースが肩から腕の新たなディテールとして使えます。

敵側のやたらと攻撃的な武器のイメージを残しつつ、適度にスケールアップ。Njg2zto3
「てめえらなんざ、まとめてひき肉にしてやるよ!」


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=169303
見られるようになるまで少しかかるので、それまではこちらで↓
http://www.brickshelf.com/gallery/sugegasa/machine/Syunin/syunin01.jpg 01〜09まで