最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

季節商品ですよ。

ひな祭り用のチョコレートがそれなりに安く売られていたので購入しましたよ。_r9dufre
お値段は80gで39円、
安さはそこそこですがイチゴ味なので評価八割増しです。

中身はこんな感じ。Uqzfam6t
味はグリコのペロティー(イチゴ味)に近いです。

2006年3月30日 (木)

絶体絶命ですよ。

絶体絶命都市2を買いましたよ。Uhowlqo8
初回特典のホイッスル付きですよ。

やたらめったらにゲームオーバーになりますし、画像もあまり良く無いけど、
無茶苦茶な選択肢やすごく強引な展開が大変に楽しいゲームです。

2006年3月29日 (水)

武器をいろいろですよ。

なんとは無しに武器をいろいろ作ってみましたよ。Pusfdgoj
ずらずら並べて店開き。

フル装備させてみました。Z3hcaacc
回転のこぎりギュインギュイン。

 
Fb3ltpam
「こののこぎりはどうかと思うよ」
「やっぱり?」

他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=90711

2006年3月28日 (火)

大きめの剣ですよ。

そこそこに格好良さげな、少し大きめの剣を作ってみましたよ。V65xq0__


若干オーバースケールですね。Ktdwr19r
ある程度関節を吟味&強化しないと持ち上げられません。
 
Vnuakaz5
うっかり剣を折ってしまった所か、
召還とかダウンロードみたいな事をしたので、地面から剣が生えてきた所。


大きめの画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=90711

2006年3月27日 (月)

紫の大きい騎士で作りますよ。

近所のトイザラスで300円で投げ売られている大きい騎士の紫の人
ものすごい破格だというのに一向に数が減りません。
仕方が無いのでもう一つ買ってしまいました。

というわけで紫のパーツが(同じのばっかり)ある程度揃ったので、
紫っぽい作品を作ってみましたよ。

よくある双剣士風味Uy_bis9h
黄色の比率が高いような気がしますが、気にしてはなりません。

素立ち。Jckeh0sr
こういう肩装甲は、無駄に被弾しやすくなるだけなので、
あんまり意味が無いですね。

 
_iw673qy
「やむを得ません…お相手いたしましょう!」

他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=175406
見られるようになるまで少しかかるので、それまではこちらで↓
http://www.brickshelf.com/gallery/sugegasa/machine/Ichihatsu/icuihatsu01.jpg 01〜09まで

2006年3月26日 (日)

パーツの可能性ですよ。

この3月に発売されたバイオニクルのピラカ
このセットのボトルの蓋に付いている、
お面状の部品の使い道を考えてみましたよ。Eh0w3jwb
蓋にはツメ状のでっぱりで固定されているだけなので、うまくやればはずせます。

一見、LEGOのどんなパーツにも接続できなさそうですが、
突破口を見つけましたよ。

カギとなるのはこのパーツです。Sadq_n6s



このパーツ、はずしたお面の上側のツメ部品にほぼフィットするのです。Lx9ddbia
これで各種ポッチやピンとの接続が可能になりました、
少し力をかけたぐらいでははずれないので、十分に実用レベルですよ。

これ以外にもつながる部品がありそうなので、
みなさんも探してみてくださいね。

大きめ画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=175222

2006年3月25日 (土)

03/18〜03/24に読んだ本の記録ですよ。

さてさて、情報価値の皆無な記録、6回目ですよ。

「闇の城、風の魔法」
メアリアン・カーリー 徳間書店 352頁
図書館で借りる

「ギャングスターウォーカーズ」
吉川良太郎 光文社 272頁
図書館で借りる

「時の剣 隻眼の狼王」
赤城毅 光文社 304頁
図書館で借りる

祝日を挟むと読書量の減る菅笠です。

2006年3月24日 (金)

ミルクセーキですよ。

いきつけのディスカウントストアでサンガリアミルクセーキが、
1本20円だったので8本ほど購入しましたよ。Enlrp3r0
ミルクセーキは怪しい味がしないので、
サンガリア屈指のおいしさを誇るひやしあめの次ぐらいにおすすめです。
安く売っていたらみなさんも試してみてくださいね。

それにしても、箱買いをしても600円(30本入り)とかすごいですよ。

2006年3月23日 (木)

地味なバリエーションですよ。

この前作ったメカ部隊の武装バリエーションを、
少しだけ地味に作ってみましたよ。
弱さげ感は維持の方向で。

白兵戦装備Qcannfei

シールドとよくわからない打撃武器で戦います。

長距離支援装備Rhjkqfmk
大型のレーダーとロングレンジキャノンで遠くから狙い撃ち。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=174597

2006年3月22日 (水)

瓦礫とスクラップですよ。

ロードプレートを使って簡単な情景を作ってみましたよ。Llpn_exs
2機で敵の基地に襲撃をかけて全滅させた感じで、
事前に作ったメカ部隊はスクラップ担当です。

ジオラマの全景。
壊れた建物はかなり適当ですよ。Mbf1rbnw
こんな風に瓦礫の中で佇んでいるシーンはかなり好きです。
スクラップは4機分で地面いっぱいに、1機余ってしまいました。


Uz6qwt1q
「任務完了、これより帰還するよう!」


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=174622