最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

やや大きめの逆足関節メカですよ。

少し大きめの逆足関節メカを作りましたよ。Emceewws
単に小さくできなかっただけとも言えます。

前から。Nfftvugh
格好良くする気ゼロの頭は、センサーだのレーダーだのが
いっぱい付いているイメージです。

後ろから。Pnqzm2fz
可動範囲が全体的に狭いですよ。

こんなフォルムでもいつもの頭交換。Np4e1xva
無茶も良い所です。
 
 Zpqml9hz
こちらの頭もアンテナぴしぴし。


おまけ。Npj3ka1b
「なんだよこのへんな脚…こんなの重たいだけで何の役にも立たないよう!」
「今日は実戦じゃ無くて、ただの機能試験だから大丈夫、
 さっさと必要なデータを取って、早く帰ろうよ」
「やうぅ…わかったよう」


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=223832

2006年12月30日 (土)

うさこさんのお皿ですよ。

ローソンの「ミッフィー絵皿プレゼント」、
お皿と交換できる30点がようやく貯まったので、
早速引き換えてきましたよ。

外箱。Mmfei8al
菅笠が交換してきた店は、第1弾のお皿もハケていなかったらしく
好きな方を選べましたが、せっかくなので第2弾の方を選択しました。

中身。Cvkyvjky
うさこさんの立ち位置が明らかにずれています、
変なポーズのうさこ母&うさこ父もポイントが高めですよ。

この手のお皿は、交換したところでこれと言った使い道が無い物なのですが、
ついつい得点シールを集めてしまいますね。

2006年12月29日 (金)

大掃除ですよ。

今日は細々と大掃除等をしつつ、正しい年末ライフを送りましたよ。Rktic5nn
棚等に保管していたLEGO作品もできるだけ、
小袋につめて大箱保管するものと、
ばらかして部品に戻すものに振り分けて、スペースを確保。

ほこりとりは、それはもう手間がかかりますね。

2006年12月28日 (木)

12/16〜12/22に読んだ本の記録ですよ。

かるぺあ、今日も情報価値の皆無な記録、45回目ですよ。

「キマイラの新しい城」
殊能将之 講談社 320頁
図書館で借りる

ミステリとしてよりも「昔の人の霊が乗り移っちゃった物」として、
楽しく読めます。

「伊集院大介の飽食 第六の大罪」
栗本薫 講談社 208頁
図書館で借りる

伊集院大介が食にまつわる謎を解いたり解かなかったり短編集。

「ラニャーニャ」
伊藤比呂美 新潮社 192頁
図書館で借りる

すごい文体の小説。
変なテンションですが、テンポよく読めます。

2006年12月27日 (水)

トクシュブタイのCMを見ましたよ。

適当にアタリをつけて、
18時26分から30分ぐらいにかけてのテレビ大阪を録画したら、
無事にトクシュブタイのCMを見ることができましたよ。

キャプチャー環境なんて気のきいた物はないので、
昭和より続くアナクロ手段「画面撮り」で対応しますよ。Pvtnkqri
ハヤトさん(訂正:ヒカルさんでした…)とタケシさんが
無闇に男前になっているのが素敵です。
ミニフィグは結局こんなのあんなのなのに…。

トイザラスの店頭等にもぽつぽつ並び始めましたトクシュブタイですが、
敵方のセットがラインナップにほとんど無いのはどうなのでしょうね。

2006年12月26日 (火)

素敵なパッケージですよ。

いつものディスカウントストアで、大変に心惹かれるパッケージの
スナック菓子を見つけたので思わず購入しましたよ。Pjurpkw3
「やまとの味カレー」65円。
ソースボートの変なカレーソースや、商品名の温いレタリング等、
程よく野暮ったいモダン加減がもうクリティカルヒット、
菅笠の中ではものすごくポイントが高いです。

お菓子をジャケ買いするなんて思いもしませんでしたよ。

味は正しくチープな駄菓子スナックでまずまずです。


弟いわく「味カレーは割と有名」らしいのですが、
菅笠は(おそらく)初邂逅でした。

2006年12月25日 (月)

年賀状を作ろうとしていますよ。

例によって例のごとく、また年の瀬が押し迫ってきてから
年賀状を作っています。

今回も元日配送ボーダーラインは、余裕で突破してしまいそう…、
なんとか年内には完成させたいですよ。

2006年12月24日 (日)

駄目そうなロボですよ。

見るからに駄目そうなロボを作りましたよ。Ubxe_w9w



駄目そうウォーク。Pbytgaa4
可動箇所は少ないうえに、ゆるゆるな所が多いですが、
かろうじて歩いてるっぽいポーズはとれます。


駄目そう背中。Ii3280fo
それはもう簡素です。


災厄の魔剣「デュアルディザスター」を装備した勇姿。
 Xgi9uv6n  

ただ持っているだけで、別に振り回したりできるわけではありません。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=222520

2006年12月23日 (土)

吉本ですよ。

今日はおひさしぶりに「NGK(なんばグランド花月)」へ吉本を見に行きましたよ。Dkn7p0gg
年末の祝日とあって、結構な人出に難儀しましたが、
吉本自体は相変わらずで楽しめました。

新喜劇はタイミングよくMr.オクレを生で見られたのがラッキー。

2006年12月22日 (金)

12/09〜12/15に読んだ本の記録ですよ。

しめぬい、今日も情報価値の皆無な記録、44回目ですよ。

「イングリッドの謎解き大冒険 不思議の穴に落ちて」
ピーター・エイブラハムス ソフトバンククリエイティブ 392頁
図書館で借りる

主人公が色々な問題を抱えつつ、謎を解くミステリ。

「南シナ海ドラゴン編 にっぽん・海風魚旅5」
椎名誠 講談社 308頁
図書館で借りる

今回も、ほぼいつものシーナさんです。

「ε(イプシロン)に誓って」
森博嗣 講談社 296頁
図書館で借りる

なんだか淡々したバスジャック。

「見たことも聞いたこともない」
原田宗典 光文社 228頁
図書館で借りる

エッセイ風ほらばなし集

「魔法探偵」
南條竹則 集英社 272頁
図書館で借りる

タイトルには探偵と入っていますがミステリ度は低い目、
クセのある古っぽげな文体と、少しせつない雰囲気が楽しいです。