最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

辛いさきいかですよ。

「唐がらし入り うまからさきいか」なる変なさきいかを買ってきましたよ。Y9gdjykn
お値段は60gで75円、あまり安くありません。

味は赤っぽい外見からもわかるように辛いです。

辛さ耐性の無い人にはやや厳しい辛さの後に、
さきいか本来のうまみがちょろっとやってきます。

部屋が寒い時には体が暖まって助かりますよ。

2007年1月30日 (火)

今日の地味な接続ですよ。

ものすごく有名そうですが、
今日はこの部品この部品がくっつく事に、初めて気がつきましたよ。Z5qbsjjc
ちょいとばかりLEGOっぽくない繋がり方が素敵、強度もなかなかの信頼性です。

てろてろとこれを使って、簡単に作ってみました。Bpj8i5ym
 


後ろから、Zgcsozxh
ベターにれんこんブースターですよ。

2007年1月29日 (月)

続・モデルコンテスト用ですよ。

今日は正月開けに仮完成させてから、ちみちみと改修していた、
垂水クリックブリックのオリジナルモデルコンテスト用作品を、
ようやく本完成させて、書類用の写真等を撮りましたよ。

持ってゆくのは2月4日、
mumuさんの情報によると、場所取りは先着順のようなので、
良い展示場所は全滅確定ですがなんとか頑張ってほしいです。

2007年1月28日 (日)

黒い爪ですよ。

BSなどでも良く見かける、黒い尻尾を使った爪を菅笠も作ってみましたよ。Y4atlg83
バイオニクルを多めに混合してみたり。

後ろから。Zzzsnrjy
いざバイオニクルを混ぜようとすると、手持ちの部品が少なくて難儀します。
今年のバイオニクルの敵方は、バイオニクル史上屈指の格好良さなので、
同セット2個買いとかしてみようかな。

肩の武装を外して、格闘特化モード。Nbty0usq
「ガオーン!」

いつもの頭交換。8wtuykzw
手が大きいので可愛いです。

ちょっとだけ小芝居。Xo6hywxg
「その爪、かっこいいねえ」
「?」


Lxeivuji
「えっへん!」
「うわあ!…その手どうしたの?」
「かっこよかったからかりてみたけど、大きくて動かしにくいよう」


N4j1qsqr
「…早く返して欲しい」


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=230089

2007年1月27日 (土)

どうでもよいコンプリートですよ。

先日購入した「オシャレ魔女・ラブandベリー グミ」の子供騙す気満々おまけ、
「オシャレアップシート」が結局2箱(20個)で全部揃いました。E5zfaic5
箱買いすれば50%の確率で1枚もダブらないという良心的なアソートですが、
揃ってもあまり嬉しくないのが難点です。

裏面もちょっと紹介。Jp_5qxu0
オシャレレッスンなる情報が書いてあるのですが、
内容の適当さがすばらしいのです。

:リボン:
はばのほそいひものようなぬののことだよ。
かみにむすんでもかわいいね。

:タンクトップ:
くびまわりがおおきくあいている
そでなしのシャツのことだよ。

:ベルボトム:
すそがひろがったズボンのことだよ。
あしがながくみえるね!

:あみあげ:
ながいひもを上のほうまで
あんでいくことだよ。

:クロス:
リボンをこうささせることだよ。
あしがほそくみえるね!

:スニーカー:
くつのそこがゴムでできた
うんどうするときにはくくつのことだよ。


間違った事は書いていないのですが、
基本情報を載せただけでオシャレレッスンとは、ちょっと無茶ですよ。
菅笠はリボンについての説明のまわりくどさが一番好きです。

2007年1月26日 (金)

中古タイヤ店ですよ。

今日はオチすら無い小芝居を作りましたよ。

Eemh2egw
「タイヤ一筋37年の中古タイヤ専門店『対矢堂』は!!」


Uiuvn7z6
「この度、看板をリニューアルいたしました!!」
「ちょっとマスター!…ウチ、そんな話は聞いとらん!?」


Qobqgwwk
「だいたい、こんなもん作り替える金がどこにあったんよ?
 店はここ最近、買い取りばっかりで赤字続きね。」
「心配するな、わし自らの手による努力の結晶だから、
 金は大してかかってないさ」


Mkwfdpdp
「あんまり店に出てこんと思っとったら、そんなつまらん事しとったね…
 頼むでマスター…。」
「なあに、明日からはこのニュー看板効果で千客万来商売大繁盛間違い無しだ、
 がんがん売っていくぞ!」

                      <そのうちつづく>


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=113831

2007年1月25日 (木)

01/13〜01/19に読んだ本の記録ですよ。

よづかん、今日も情報価値の皆無な記録、49回目ですよ。

「ご当地バカ百景」
一刀 宝島社 128頁
図書館で借りる

各都道府県に対するてきとうな憶測や噂を集めた本

「ティーン・パワーをよろしく 2」
エミリ−・ロッダ 224頁
図書館で借りる

町に突如現れた謎の窃盗犯を追う話。

「奇才ヘンリー・シュガーの物語」
ロアルト・ダール 評論社 360頁
図書館で借りる

ジャンル様々な話を集めた中短編集。
透視ができるようになるための訓練のやり方も載っていますよ。

「幽霊派遣会社」
エヴァ・イボットソン 偕成社 248頁
図書館で借りる

行き場の無い幽霊と、幽霊をほしがっている家の仲介をする、
「幽霊派遣会社」という無茶な設定が楽しい物語。

2007年1月24日 (水)

さらにぶん投げ売り玩具ですよ。

昨日からの引き続き、今日は「マグマビートル」を開けますよ。3bqj5cmb


パッケージ裏。Ptiighb_
昨日の「ストームドラゴン」とほぼ同じ、
「ストームドラゴン」は風属性で「マグマビートル」は火属性のようです。

こんな出てきた瞬間に死に筋確定の代物でも、
風呂敷を広げる気十分だったようで、同梱のチラシにはこんな文が…。

↓以下、チラシより引用。

ブングワールドとは…

人間の住む世界とはまったく違う別の世界。

ぼくたちの世界から、時空をへだてた異世界…。それが『ブングワールド』!!
そこは「光」・「水」・「金」・「風」・「火」・「木」・「土」・
「雷」・「氷」・「闇」の10の属性で成り立っている不思議な世界だ。
ある時、突然現れた「ハデスドラゴン」によって平和だったブングワールドは
メチャクチャにされてしまった!
ブングワールドの平和を取り戻すため、未知なる力「ブングフォース」に
導かれたキミと「ブングナイト」たちの冒険が今始まる…!!


↑以上、引用終わり。

四元素+五行+光と闇+ついでに雷&氷(オーバーラップあり)
な属性セレクトが安直で素敵。

出るはずだったであろう各属性の戦士の大半が、
日の目を見ずに終わっているっぽいのが哀しいですよ。

というわけで中身。Odaivsip
頭が定規、右手が鉛筆キャップ、左手が鉛筆削り、
足が消しゴムとこれもまた抜群の使えなさげっぷり。
ただ足が消しゴムのおかげで、接地の安定は良好です。

ばらばら。Tqaohuyg
頭、両腕、足は胴体から外せて組み換える事ができ、
ゲームをする上での性能も変化するようです。

2種類あったら誰もがやるはずの組み合わせ。Skrnirpz
20円分はなんとか楽しめましたよ。


ちょっとだけ調べたら、公式サイトもまだ生きていたようなので、
興味のある人はどうぞですよ。
ブングサーガ公式サイト

2007年1月23日 (火)

ぶん投げ売り玩具ですよ。

ふと思い立ってトイザラスに行ってみたら、
素敵なぶん投げ売り商品があったので購入してきましたよ。Brvj1lmm
買ったのは
「ロックマンエグゼ バトルプラクション メタルマン」
「ブングサーガコレクションシリーズ ストームドラゴン」
「ブングサーガコレクションシリーズ マグマビートル」
の3つ、そろいも揃って死に筋オーラがあふれんばかりです。

お値段は3つとも10円、Fbrl8rcm
これだけをレジに持ってゆく菅笠もたいがいタチが悪いですよ。

というわけで今日はこの中の1つ、「ストームドラゴン」を開けてみますよ。

パッケージ裏。Qoofylyp
「新たな冒険を手にいれろ!」とか景気の良い事が書いてありますが、
きっと第2弾は出ていないにちがいがありませんよ。

中身。Wnnz4hgu
せっかくなのでシールも貼り付け。
メカ(?)は両足と右腕がクリップ、左腕が定規、頭は消しゴムになっていますが、
どれも役にはたたなさそうです。
特に定規は最大でも3.5cmしか測れない上に、
成型が悪くてがたがたなので有効利用は難しそう。

他にはバトル鉛筆のばったもんみたいなハーフ鉛筆3本と、
HPゲージゴマなる得体の知れないプラスチック粒2つが入っていました。

これらを使って遊ぶには「スターターセット」か、「アドベンチャーノート」が
必要なようで、これ単体では駄目みたいです。

いつものLEGOメカと並べる。Zcqt1sii
戦わせて遊ぶには、ちょっと小さすぎますね。

2007年1月22日 (月)

オシャレ魔女ですよ。

「オシャレ魔女・ラブandベリー グミ」を2BOXほど買ってきましたよ。Uuymnf4d
見た感じでは、よくある便乗タイアップ菓子のようです。



Omkx3esw
お値段は定価70円の所を10個入りで100円、値引率としてはお得ですね。

中身。J1w4l_76
おまけはへぼっちくさいカード1枚と子供騙す気満々。
グミキャンディはトレイ充填オブラートはりつけ式の昔からあるタイプ、
量が少なく取り出すのもやや面倒ですが、味と歯ごたえはそこそこで、
10円ならば十分に満足できるレベルです。

ヘぼっちカードは全部で20種類らしいので、
20個分でどれくらいだぶるのか楽しみですよ。