最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

05/19〜05/25に読んだ本の記録ですよ。

れぶうつ、今日も情報価値の皆無な記録、67回目ですよ。

「復刊ドットコム奮戦記」
左田野渉 築地書館 260頁
図書館で借りる

復刊ドットコムのタタカイの記録を綴った本。

「キネマ・キネマ 異形コレクションXXIII」
井上雅彦(監修) 光文社 688頁
図書館で借りる

映画をテーマにした短編アンソロジー。

「フォア・フォーズの素数」
竹本健治 角川書店 358頁
図書館で借りる

ジャンルいろいろ短編集、
「パーミリオンのネコ」はもう新しいのは書かないのかなあ。

「ほうきにのれない魔女」
茂市久美子 ポプラ社 168頁
図書館で借りる

魔女のおばあさんと魔女の孫の1年を綴った、連作短編集。
現代日本が舞台なのに、(地味めな効果ながら)
さほどのタブー感もなくさくさく魔法を使うのが素敵。

「ハイドラの弔鐘」
井上雅彦 KKベストセラーズ 218頁
図書館で借りる

なんというか変なお話。

2007年5月30日 (水)

マッシュアップに応募しますよ。

マッシュアップ用の作品が何とか完成したので、大急ぎで体裁を整えましたよ。Azr54lui
明日の集配が終わる前にポストに放り込まないとおしまいの、
ギリギリっぷりがなんともはやなのです。

2007年5月29日 (火)

#8916で作りますよ。

#8916に部品を追加して、ゆるゆるといつものメカを作りましたよ。
Kk0_i4c0


肩のはさみ。Svdnfegj
それなりに自在に動くので、挟む以外の用途にも対応。

後ろから。Fvkygiwr
背中には副腕を搭載、バイオニクルの部品を使う時には、
とりあえず副腕を作っておけば何かとやりやすいのです。

各部展開。Gbcyzgai
副腕で牽制、捕獲して肩はさみでばっさりな戦闘スタイル。

タカドックスは格好良いのですが、
他のバラッキ連中にくらべると、外装部品が少ない目なのが欠点ですね。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=256163

2007年5月28日 (月)

投げ売りトレーディングカードですよ。

なんとはなしにトイザらスに立ち寄ったら、
トレーディングカードが投げ売りされていて面白かったので、
2箱ほど買ってきましたよ。Sj9xi_xw
「金色のガッシュベル ザ・カードバトル」の10弾と11弾を1箱ずつ。
お値段は15袋入りで150円、1袋あたり10円です。
あまり売れなかったのでしょうね。

ちゃっちゃと開封。Cbhwmai7
1袋6枚入りなので全部で180枚、
1枚あたりだと約1円67銭です、よく考えると結構高いのかもしれません。

2007年5月27日 (日)

プレイモービル用の乗り物ですよ。

LEGOのミニフィグとはまた違った魅力のある、プレイモービルの人形。Lbdulxr6
けれどもこの人形達を乗せる乗り物は、おしゃれかつ可愛くても
組み替えができないので、さすがに食指が動きません。

というわけで、乗り物をLEGOで作ってみましたよ。

できたもの。Yxbtjvvk
作業用の歩行機械。
最初はもうすこしカントリーな農作業型になはずだったのですが、
ちょっと違う感じに仕上がりました。

後ろから。Gvrvpl8y
横で見ていた弟には、「兄貴、それは邪道、かつ外道やで」
なんて言われましたが、これはこれで楽しいですよ。

操作パネル。Lt3zurmn
こんな計器類だけで、どうやって動かすのかは謎です。

アクション。Dawfpfzm

 
Gfhhjz1b
基本的な事ならばほぼ問題なく行えます。

ハッチオープン。8v420urx
乗り降りはややらくらく。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=255416

2007年5月26日 (土)

マッシュアップ対策+αですよ。

というわけで、
ようやくマッシュアップ用のトクシュブタイを買ってきましたよ。5nowtynr
選んだのは#8104#8105
それ以外にも#8102が部品散逸微少で現存しているので、
組み合わせはこの3セットからになりそうです。
はたして間に合うのかしらん。

そして、また買ってしまったプレイモービル。Zxfyexdf
「4645 ユニコーンとプリンセス」355円
ユニコーンとお姫さまとブラシのシンプルなセット。
プレイモービルはビックカメラですら1割引きという、恐ろしい玩具です。

バンダナさんと並べる。Azxev45n
プレイモービルの女の子の髪型バリエーションは、これだけなのかな?

2007年5月25日 (金)

#8918のつくりさしですよ。

試しに#8918 Caraparの部品を使ってみたメカのつくりさし。Rd7belzn
どうにも部品配分を間違った感じ、
再構成するなり、もう1セット買うなりして
仕切り直しをする必要がありそうですよ。

2007年5月24日 (木)

05/12〜05/18に読んだ本の記録ですよ。

んいでそ、今日も情報価値の皆無な記録、66回目ですよ。

「凛九郎1 別れからのはじまり」
吉橋通夫 講談社 256頁
図書館で借りる

幕末の日本を舞台に、少年浪人が賊と闘ったり
小さい女の子のひもになりかかったり。

「ねじまき博士とガラスの時計」
樹川さとみ 集英社 272頁
図書館で借りる

お話ひとまずひと段落、続きはあるのかしらん。

「デビルズドリーム」
長谷川集平 理論社 112頁
図書館で借りる

「ネット上でのコミニケーソンはタガがはずれやすいので、
気をつけねばなりませんよ」というお話。

「わたしたちの帽子」
高楼方子 フレーベル館 216頁
図書館で借りる

ファンタジー展開と見せかけて次第に謎が明らかになってゆく過程は、
非常に心があたたまります。

「五無斎先生探偵帳 明治快人伝」
横田順彌 インターメディア出版 248頁
図書館で借りる

謎の快人、五無斎先生が謎を解いたり解かなかったり。

「本格ミステリ06 2006年本格短編ベストセレクション」
本格ミステリ作歌クラブ 講談社 480頁
図書館で借りる

ミステリ短編アンソロジー。

2007年5月23日 (水)

バラッキの弾飛ばしで作りますよ。

バラッキ連中の標準装備である、
「スクイード飛ばし」で楽器を作ってみましたよ。Ku4uhysq


別角度。Dm3dtg2i
明らかに弦が無いので「ギター」では無く「ギターっぽい何か」、
ですから演奏方法はまったくの不明ですよ。

鈍器。Cwzr65c6
楽器としてだけで無く、打撃系武器としても使えるので便利です。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=254799

2007年5月22日 (火)

バラッキの弾で遊びますよ。

今日はバラッキ(正式名:Squid Ammo)で地味な小ネタを仕上げましたよ。Idmb8i36

 
 
Nvbcsebc
「…見て、珍しい魚が釣れたわ」
「うわぁ…気持ち悪い、これ明らかに魚じゃないよう!」
 
 
Hfsju3lr
「あんなへんなの、さっさと処分してよう!」
「…折角釣ったのに、もったいないわ」
「どうせ、使い道なんかないくせにぃ!」
 
 
7tywo6jb
「味は柑橘系だったよ」


バラッキのSquid Ammoグミとか売り出されないかしらん。

おまけ。Rarrajsx
スクイードさん。

後ろから。Vzhva364

 
 
他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=254597
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=254598