最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

甲殻装甲完成ですよ。

作りさしだった、甲殻装甲メカをひとまず完成させましたよ。Uebcyivp
例によって、困った時のサブアームウエポンです。

後ろから。Inbj9kth
スクイード飛ばしを強制投入、
おかげですごい形に。

横から。3hijgnkn
普通の隙間に十字穴を突き刺して、無理矢理に拡張させています。

斜め前から。Hwmlp6mk
サブアームブレードはきっと分離して、
敵に突っ込んでゆくに違いがありませんよ。


他の画像はこちら(菅笠雑記−作品置場)
http://blog.livedoor.jp/sugegasa/archives/50174.html

2007年7月30日 (月)

甲殻装甲ですよ。

#8918の甲羅部品を結構な間使わずに放置していたので、
非常にベターに装甲として使ってみました。8_j_9f8j
肩に使った甲羅は2重にすると、なかなか格好良いです。

後ろから。1q4fqhfn
大きい甲羅も無理矢理使う。

武器の類いは間に合わなかったので、とりあえずここまで。
なんとか完成させたいですよ。

2007年7月29日 (日)

護衛艦「うみぎり」ですよ。

さてさて、今回は和歌山港までお出かけ。9x69feb4
停泊中の護衛艦「うみぎり」を見に行ってきましたよ。

護衛艦「うみぎり」G8hvry2t
見学者を乗せて、その辺を1時間半ほど流してくれます。

後ろから。Ldwsddot
ヘリコプターは1機搭載。

招待券を引き換えて、乗船しますよ。7zlf9son


「うみぎり」出港。Has2tc0r
一緒に停まっていた、かなり格好良い形の護衛艦「ひえい」。

タグボート登場。Aeemtckd
船体直押しで回転させてくれます。

対潜ミサイル「アスロック」。Pnkgqhsw


SH−60J対潜ヘリコプター。6gyx8b8r


対艦ミサイル「ハープーン」。Gscj32cm


対空ミサイル「シースパロー」。Zo2ui_zq

Bpqlchpj

Sc0lfzum


20mm機関砲「ファランクス」。34nfrua4

Reeicius  


4_e8ulwh
ギュインギュイン動かしてくれていました。

旭日旗。
5ksy1ege  

船が動いているので、景気良くはたはたしています。

館内もうろうろ。_msenpin
食堂のテーブルに貼ってあった、コレステロール番付。
卵白にはほとんどコレステロールが含まれていないのですね、
控えられた卵黄はどこに行けばよいのでしょう。

自販機。S0i10tpz
閉鎖空間ですが、缶飲料は150円では無く100円でした。

操縦室。Ad6kj3vi

0huwcv9m


水場。L8vf7wsn
水のちょろちょろ具合はさすが海上です。

神棚。Amavx2vv
どの神様をまつっているのかしらん。

1時間半ほど流して港に戻ります。Kmzlgjlw
護衛艦「ひえい」のヘリコプター。

接岸。Dr439al4


暑い中がんばる自衛官の方。Uabgfsfu
自衛隊マスコットである、某国王子とその相方のかぶり物が
微妙に傷んでいるのが素敵でした。

2007年7月28日 (土)

07/14〜07/20に読んだ本の記録ですよ。

あづとせ、今日も情報価値の皆無な記録、75回目ですよ。

「坂本龍馬は名探偵 タイムスリップ探偵団と龍馬暗殺のナゾの巻」
楠木誠一郎 講談社 256頁
図書館で借りる

第2シーズンに入って、絵の人が変わる。
相変わらずカオスなお話。

「祝!中古良品 アカセガワ版養生訓」
赤瀬川原平 KKベストセラーズ 224頁
図書館で借りる

新品は無理なので中古良品を目指して生きてゆこうというお話。

「内科・オバケ科 ホオズキ医院 タヌキ御殿の大そうどう」
富安陽子 ポプラ社 160頁
図書館で借りる

ホオズキ医院シリーズ、主人公の少年はロクな目にあいません。

「アルフレッド・クロップの奇妙な冒険」
リック・ヤンシー ソフトバンククリエイティブ 352頁
図書館で借りる

うすら大きい少年がアーサー王の剣、エクスカリバーをめぐる
戦いに巻き込まれてゆきます。
低いモチベーションながら頑張る主人公は素敵。

「猫の手冒険隊、集結! ソードワールドRPGリプレイ集 xS 1」
清松みゆき 富士見書房 288頁
図書館で借りる

うさんくさい悪の秘密結社はよい物です。

2007年7月27日 (金)

おひさしぶりにゲーム購入ですよ。

ひさしぶりにゲームを購入。Kchwes9z
買ってきたのはアイレムパチパラ14

前作のパチパラ13は、おまけの「パチプロ風雲録」が、
パチンコ要素を除いた全てが楽しい素敵な代物でした。

今回の「パチパラ14」にも「パチプロ風雲録」がおまけで付くので、
それ目当てに買ったわけなのです。

少し遊んだ感じでは、相変わらずパチンコ以外の全てが面白い、
磐石の出来っぽくて一安心。

ちみちみと進めてゆきますよ。

2007年7月26日 (木)

肉切り包丁で作りますよ。

新キャッスルのガイコツ兵の武器である、肉切り包丁を使ってみましたよ。Dbnsaezh
3本しか無いので、オーソドックスなクロー風味。

別角度。Rd_yyfzj
やはり装備式のクローよりは、腕そのものをクローアームにしたほうが良さそう。
3本指のクローアームはしまらないので、なんとかもう1本手にいれて、
再挑戦してみますよ。

新キャッスルもひと箱1本2本とケチケチしないで、
肉切り包丁が20本ぐらい入った、
「肉切り包丁の店」2730円とか出ないかしらん。

肉切り包丁は1グロスぐらい欲しいですね。

2007年7月25日 (水)

#7991を改造しますよ。

新シティシリーズの#7991 Garbage TruckUxucb960
無駄に鮮やかで色を合わせる気のないオレンジ部品や、
ガタガタして強度も低いギミックであまり評判の良くないこのセット。

せめて4ポッチ幅の車を愛する人々から敬遠される6ポッチ幅を
何とかしてみようと、ちょっとだけ改造をしてみましたよ。


改造後。Jr1fz7bf
というわけで、トレインにしてみました。

前から。Pbqisuco
トレインなら6ポッチ幅でも敬遠する人は少ないので、
みんなが幸せになれます。

斜め後ろから。Nmnyir1y
トレインなので、ドアが無くても大丈夫。

フルオープンだったごみコンテナには蓋を増設。Z4r_mob6


あいかわらずガタガタですが、ギミックも問題なく動きます。Zke6jnkw
きっと処理施設ぎりぎりまで、線路が伸びているに違いありませんよ。


他の画像はこちら(菅笠雑記−作品置場)
http://blog.livedoor.jp/sugegasa/archives/24058.html

2007年7月24日 (火)

さらにさらに#4945ですよ。

少し間があいてしまいましたが、
#4945 Model Town House」の最後の組み替え例です。Tgw8gx8r
セカンドモデルの、「家が2軒」。
歩道にほぼ全てのタイルを投入しています。

恒例の後ろから。85y7mo_v
非常に寂しい裏庭具合。

家その1。1aoqvogi
両端に提灯をさげた家。
この組み替え例は、他の建物と違い屋根を外す事はできません。

家その2。Mldgfd_6
ベンチが可愛い。
メインモデル以外の組み替え例は部品が相当にあまるのですが、
特に大量に入った灰色ヘッドライトは、持て余し気味です。

小さなトラック。H_lleohq
何を思ったか、ごみ箱1つを輸送中。

フィグ乗せトラック。4xu3fqhu
屋根を外すのはいつもの事です。

あまった基礎板。Hs7hdfm0
車道にでも使えば遊びの幅が広がりますよ。

2007年7月23日 (月)

また廉価なるプラモデルですよ。

なんとなく安物の匂い(物理的でない)がしたので、
用事ついでにトイザらスに立ち寄ったら、またお安いプラモデルを発見。Fsnlpvix
「彩色済み組み立てキット 1/400 クイン・マンサ」
彩色済みというのは、どれくらい塗ってくれている物なのでしょうね。

お値段は例によって100円です。Ged1qcr7
パッケージの表記から推測される定価は2400円程度、
95%ぐらいの値引きです。

40mぐらいあるクイン・マンサでも1/400だと3寸程度、
出来上がりは割と小さそうですよ。

2007年7月22日 (日)

#7990で作りますよ。

というわけで、#7990 Cement Mixerの部品(主にミキサ−部)を使って、
メカを作ってみましたよ。Cfot2gww


できたもの。S5kdnkrn
高機動型風味です、スタンド無しでは自立できない少し駄目なモデル。

後ろから。D2urezxq
素敵なミキサー部品はオーソドックスに半分こして、
ブースター&キャノンユニットとして使用しています、
しましまシールがそれはもう魅力的。

上半身。Ujc40zwc
黒髪と褐色肌の組み合わせは異様に暗く写ってしまうので困ります。

武装はブースターのキャノンとハンドガン。Ds_gcama
「所属不明機が高速で接近中…敵…なのね?
 …こんな所で墜とされてたまるものですか…応戦します!」


他の画像はこちら(菅笠雑記−作品置場)
http://blog.livedoor.jp/sugegasa/archives/20578.html