最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 07/14〜07/20に読んだ本の記録ですよ。 | メイン | 甲殻装甲ですよ。 »

2007年7月29日 (日)

護衛艦「うみぎり」ですよ。

さてさて、今回は和歌山港までお出かけ。9x69feb4
停泊中の護衛艦「うみぎり」を見に行ってきましたよ。

護衛艦「うみぎり」G8hvry2t
見学者を乗せて、その辺を1時間半ほど流してくれます。

後ろから。Ldwsddot
ヘリコプターは1機搭載。

招待券を引き換えて、乗船しますよ。7zlf9son


「うみぎり」出港。Has2tc0r
一緒に停まっていた、かなり格好良い形の護衛艦「ひえい」。

タグボート登場。Aeemtckd
船体直押しで回転させてくれます。

対潜ミサイル「アスロック」。Pnkgqhsw


SH−60J対潜ヘリコプター。6gyx8b8r


対艦ミサイル「ハープーン」。Gscj32cm


対空ミサイル「シースパロー」。Zo2ui_zq

Bpqlchpj

Sc0lfzum


20mm機関砲「ファランクス」。34nfrua4

Reeicius  


4_e8ulwh
ギュインギュイン動かしてくれていました。

旭日旗。
5ksy1ege  

船が動いているので、景気良くはたはたしています。

館内もうろうろ。_msenpin
食堂のテーブルに貼ってあった、コレステロール番付。
卵白にはほとんどコレステロールが含まれていないのですね、
控えられた卵黄はどこに行けばよいのでしょう。

自販機。S0i10tpz
閉鎖空間ですが、缶飲料は150円では無く100円でした。

操縦室。Ad6kj3vi

0huwcv9m


水場。L8vf7wsn
水のちょろちょろ具合はさすが海上です。

神棚。Amavx2vv
どの神様をまつっているのかしらん。

1時間半ほど流して港に戻ります。Kmzlgjlw
護衛艦「ひえい」のヘリコプター。

接岸。Dr439al4


暑い中がんばる自衛官の方。Uabgfsfu
自衛隊マスコットである、某国王子とその相方のかぶり物が
微妙に傷んでいるのが素敵でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348343/15094826

護衛艦「うみぎり」ですよ。を参照しているブログ:

コメント

菅笠さんの旅レポート、いつも楽しみに拝見させてもらっています。今回も実戦兵装を間近に触れてこられたようで、また菅笠さんのメカビルドがパワーアップするのであろうと思うと、今から楽しみです。あ、あと、海自の光線放射がある日の丸旗は「日章旗」でなく「旭日旗」です。余計なお世話かもしれませんでしたが、念のため。

>水木さん>今回も実戦兵装を間近に触れてこられたようで、>また菅笠さんのメカビルドがパワーアップするのであろうと思うと、>今から楽しみです。 どれもこれもLEGOで作れそう感ありありでしたが(特にミサイル類)、いつも作っている物とはあまりオーバーラップしないので反映できるかどうかは微妙な所ですよ。>海自の光線放射がある日の丸旗は「日章旗」でなく「旭日旗」です。 御指摘ありがとうございます、大急ぎで修正しました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。