最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

#7714ですよ。

トイザらスの「LEGOの日セール」で3999円→1999円と、
えらいお安くなっていた「#7714 Golden Guardian」を買ってきましたよ。Szwjqpwb
このセットは発売早々1000円引きされたりしていて、
だめムードが若干出ていましたが、やはり売れなかったのでしょうね。
限定商品なのに…。

後ろから。Ddcuiu7y
相変わらず「被弾=中枢ダメージ」な後ろ。

箱裏の写真。Necztqxg
この写真だとキャノンの柱部品は金メッキに見えます、
金メッキだと思って知らずに買った人もいそうですよ。

柱が本当に金メッキだったら、
「だったらあたしは100セット買って、ゴールデンパレスを作るよ!」
という強者がいたかも知れませんが、
「だったらあたしは100セット買って、からし色パレスを作るよ!」
という強者は残念ながらいなさそうです。


1999円なら部品構成はなかなかにお得なので、
興味のある方は今のうちに手に入れても良いかもしれませんね。

2007年8月30日 (木)

ライチですよ。

ライチの缶詰めが100円だったので買ってきましたよ。Ggkjjv0t
ライチと言えば、小さくて丸くて可愛い果肉のイメージですが、
見なれない果物が缶詰め加工されると、ろくでもない物になりがち。

なにはともあれ、早速食べてみますよ。

中身。Xfbodtkw
薄ピンクのぶよぶよした、なかなかに変な物体が入っていました、
幼虫みたいであまり可愛くありません。

味はきちんとライチなんですけれどもね。

2007年8月29日 (水)

2周年ですよ。

さてさて、おかげさまで菅笠雑記は2周年を迎えました。
Edzqhuqb_s 

 
相変わらずどうでもよい事ばかり書いてあるブログだと言うのに、
2年目は約140000ものアクセスがありました。
見に来てくだすったみなさん、本当にありがとうございます!

3年目もやはり、どうでもよい事ばかりが載っていくと思いますが、
どうかよろしくお願いします。

2007年8月28日 (火)

3本爪ですよ。

先日購入した#8923 Hydraxon>に入っていた、三方向十字棒を使って、
簡素な小ネタを作ってみましたよ。
Qlbiy6ej
某ズゴック感のあるクロー。

Urb7v5b9
数が揃えば色々とできそうなので、
やたらと入っていて廉価気味なセットをリリース希望なわけです。

2007年8月27日 (月)

変形しますよ。

0v0_osln
「あたしが企画を出した可変フレームがやっとできたの、
 とってもすごいから見においでよう!」
「そんな企画よく通ったね、でもこれからスクイード食べるから後でも良い?」


C3f7wz9j
「だめ、はやく見せたいから今すぐくるんだよう!」
「ああ…わたしのスクイード、誰かに食べられませんように!」
「あんなへんなの食べるの、あんただけだから大丈夫だよう…」


Kzlzathn
「この子が可変フレームのテストをしてくれているんだよう!」
「こんにちは!」
「あ、はい…こんにちは!」
「それじゃあ、さっそく変形するところを見せてあげて!」


変形開始。0fqcjalu
 

腕を肩装甲につっぱります。Tqrsjkb3


足の裏からブースト噴射、膝を曲げて脚を上げます。Rvopqtnh


腕を水平に上げ、腰を90度折り曲げます。Du6siynr


首を180度回します。Mkpiuc8k


バックパックを水平にします。Z3zvcc2a


変形完了。Pv2mwdyx



9z0mpfr9
「どう?どう?すごいでしょう!」
「頑張ったねえ、変形するたびに頭を捨てなくても良くなったのがいいよ」
「でしょ!でしょ!…それじゃあこれから逆変形を…」
「あー、それはもういいよ…スクイード食べたいし」
「んもう!あんたはやっぱり、ロマンがわからない野暮天だよう!」


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=273480

2007年8月26日 (日)

#8923で作りますよ。

さてさて、早速「#8923 Hydraxon」に部品をガシガシ追加して、
メカを作ってみましたよ。O8kvqkaj


できたもの。Defzjx30
げてものいっちょうあがり。
取り込まれ融合体はロマンです。

横から。Bojafjpc
尻尾はすごく強引にボリュウムを出しています。

後ろから。D1iywihc
細い脚(?)と強靱な尻尾でずりずりと移動。

中枢ユニット。Ftqhzkxt
ここをつぶせば勝ちですが、常時フィールドを展開しているので、
ダメージを蓄積させてジェネレータの出力を落とさないと攻撃が通りません。

キャノンやはさみを駆使してレンジを問わずに闘います。Anor2sb2


漠然とした最初の脳内イメージ。Ige0cso2
もうちょっとすっきりスマートなげてものになる予定だったのに、
尻尾を作っている時点でおかしくなりましたよ。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=273218
見られるようになるまで少しかかるので、それまではこちらで↓
http://www.brickshelf.com/gallery/sugegasa/machine/Utsuro/utsuro01.jpg 01〜10まで

2007年8月25日 (土)

#8923ですよ。

要約すると「血がたんないのでよこせ」という内容のはがきが来たので、
献血ついでに買い物に行ってきましたよ。

ほぼ同体積の血と飲み物を交換した後で、ビックカメラにて購入したのは、
#8923 Hydraxon」2750円。Exk3bxl5
右の冊子は、トイザらスセレクトでもらってきた、
プレイモービルの2007年カタログ、
相変わらず商品ラインナップのわくわく感はLEGO社を圧倒しています。

#8923を早速作る。O8kvqkaj
ボトル2個分とあって、デテールも豪華気味。

ポージング。Tql55g8b
脚はシリンダー補強されているので、しっかりポーズが取れます。
ポリバケツガトリングの重さにも負けません。

クロー状の武器。How3jtfb
角度が良いので格好良いですよ。

クローの要部品。9ovrq1ap
不遇の時代を送ってきた三角師の人々には、福音となるかもしれないすごい部品、
ごそっと1グロスぐらい欲しいです。

その他システム部品。Uqgacaw2
つのとロボットアームは珍しげな色、各コレクターは要チェックです。
購入した時には他のバイオニクル部品も使ってあげてくださいね。

素立ち。Snylosfm
手をちゃんと作ってあるバイオニクルは本当に良い物です。
ストーリー上の立ち位置はさっぱりさん(敵か味方かもわかりません…)ですが、
バラッキ連中はともかく、どうもいま一つなトーア連中を2つ買うくらいなら、
代わりにこれを買う事をおすすめすしますよ。

今年に入ってから、複数買いしたいバイオニクルセットがやたらと出てくるのが
嬉しいけれども大変です。

2007年8月24日 (金)

08/11〜08/17に読んだ本の記録ですよ。

みいこぽ、今日も情報価値の皆無な記録、79回目ですよ。

「そこがいいんじゃない! みうらじゅんの映画批評大全 1998〜2005」
みうらじゅん 洋泉社 304頁
図書館で借りる

映画とあまり関係の無い事ばかり書いてあります。

「カッレくんの冒険」
アストリッド・リンドグレーン 岩波書店 320頁
図書館で借りる

赤バラ軍対白バラ軍の「聖像」をめぐるタタカイが、無茶しすぎでそれはもう熱いのです。

「カッレくんの冒険」
アストリッド・リンドグレーン 岩波書店 304頁
図書館で借りる

スパイ&誘拐騒ぎに巻き込まれたカッレくん達が、
孤島を舞台に悪漢たちと熾烈な駆け引きを繰り広げます。
もう名探偵ものとは明らかにベクトルが違うのが素敵。

2007年8月23日 (木)

マグカップですよ。

各種ローソン商品についているポイントを集めると交換できる
うさこ(ミッフィー)さんのマグカップを手に入れましたよ。Gagq1rhe
本当はボウルもあったのですが、交換した店が品切れだったので、
マグカップだけが三個です。

中身。1jrbql0z
両サイドに違う絵がプリントされています、
左側のちっさいうさこ(ミッフィー)さんがそれはもう可愛いですね。

2007年8月22日 (水)

投げ売り袋詰めですよ。

「クレヨンしんちゃん カレーあられ」を買ってきましたよ。Gajyvaux
店の人が適当に詰めたとおぼしき簡素な袋に8袋入りで100円、
1袋あたり12円50銭です。

パッケージ表裏。Wzger_yx
中身は「横綱」とか「綱あられ」みたいな名前で、
各種あられメーカーが売っているねじねじ米菓のカレー味バージョン。
ごくごく真っ当な味で、正しくおいしいです。

パケージイラストのしんのすけが食べているあられは、
変なまだらに塗られているせいで、何か別の物にも見えますね。