最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

11/17〜11/23に読んだ本の記録ですよ。

しくてづ、今日も情報価値の皆無な記録、93回目ですよ。

「デルトラクエスト3 2影の門」
エミリー・ロッダ 岩崎書店 304頁
図書館で借りる

「デルトラクエスト3 3死の島」
エミリー・ロッダ 岩崎書店 296頁
図書館で借りる

「デルトラクエスト3 4最後の歌姫」
エミリー・ロッダ 岩崎書店 312頁
図書館で借りる

1が無かったからといって、その続きを全部読むという暴挙。
やはり頻繁にどんでんがえします。

「銀太捕物帳 闇の占い師」
那須正幹 岩崎書店 200頁
図書館で借りる

「銀太捕物帳 真夜中の墓みがき」
那須正幹 岩崎書店 216頁
図書館で借りる

「お江戸の百太郎」シリーズの続編のような立ち位置。
大仏の千次さんの岡っ引きスキルの微妙さは相変わらずです。

2007年11月29日 (木)

もう少しダイヤブロックで作りますよ。

昨日作った組立図通りのクリスマスツリーを見た家族に、
「可愛いので机の上に飾れるぐらいの小さいのを作って」と頼まれたので、
飾り棚からむしった部品とあまり部品を組み合わせてでっち上げましたよ。9tsqc3tn


通常サイズとくらべる。
 Nvk1mnus  

使った部品は少しだけ。

飾り棚の落ち着き先。
 Nicuzz2z  

作品を飾れるスペースが少し増えました。

容器の用途。
1stdeaie
大きめ部品保管庫として有効利用です。

2007年11月28日 (水)

ダイヤブロックで作りますよ。

さてさて、早速「ダイヤブロック マテリアルセット」を組み立ててみましたよ。

クリスマスツリー。
 Jotqrzgd  

組み立て図の通りにおとなしく組む、
今年のクリスマスの飾りはこれで十分です。

部品が半分以上余ったので、LEGO作品を飾る台を作りましたよ。
 Pqy0w3kd  

よほど重い物でも載せない限りは持ちこたえそうな頑丈さ、
問題は「これをどこに置くのか?」なのですけれども…。

基本ブロックばかりを延々とぺちぺちと組んでゆくのは、
やはり楽しい物ですね。

2007年11月27日 (火)

ダイヤブロックですよ。

「ダイヤブロック マテリアルセット」を買ってきましたよ。Rnlwhwx4
透明の2×4ブロックが大半を占める1100ピースのコンテナセット、
トイザらスにて1000円です。

ブロック1個あたり、約91銭という脅威のお得ぶり。

組み立て参考図。Lhhnt11o
ちょっとしたラックやクリスマスツリーのような、
インテリアを作るためのセットです。

中身。98bf861q
基本ブロック1100個とは結構な物量です。

早速、何か作ってみますよ。

2007年11月26日 (月)

実弾兵器中心ですよ。

だいぶんに前に作った、実弾兵器中心のメカをちみちみと改修しましたよ。I2zj_vnw


後ろから。I_wxc_vq
ガトリングを肩につけてみると、射角が相当に制限されてしまいました。

武装。Gqchlo_t
ガトリング砲×2、ミサイルユニット、シールド。
本体固定武装としてブレストキャノン、腰部グレネード×2。

頭。08eoss1l
相変わらず変なアクセサリーでいっぱい。

マスターといっしょ。Otf7lmft
マスターの「クスキ・カヤ」といっしょ。
アタッチメントの交換で、ガトリングを手に、
ミサイルを肩に装備したりもできます。

アパートの屋根にて。2iskisyl
「ブレストキャノンの撃ち過ぎで、AIまわりがだいぶガタガタ、
 そろそろ替えの部品を買ってよ。」
「ごめん、今月は新型の撤甲弾を10グロスぐらい発注しちゃったから、
 予算もうないんよ、…来月まで我慢して、ねっ?」
「…たくう、最近よく記憶とぶんだよ」

マスターはアパート住まいなので、実弾兵器中心さんは
近所の貸し格納庫で暮らしています。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=138915

2007年11月25日 (日)

さらに変なお面ですよ。

せっかくなので、「変なお面シリーズ」第2弾を作りましたよ。J7ppv3o4
変な顔&無闇に大きい肩武装の組み合わせ。

後ろから。Knl4vqhk
両肩のユニットは武器、装甲、推進機の3つをかね揃えた優れもの。

砲撃モード。Fehljaax
90°回転させて、前方に大きくて強力なプラズマ弾を撃ち出します。

謎の無人機。Mwfbbdkl
変なお面をつけた無人機が、各地に出没し事件を起こします。

マスクオフ。Bvovegen
やっぱりお面は着脱自在。

変な顔のお面。0innchd2
アクソン兄貴のお面にシステム部品を強引に取り付け。

手持ちのお面でこういう細工のできる物が、
他にもあると良いのですけれども…。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=286917

2007年11月24日 (土)

#8604で作りますよ。

いろいろあって#8604 Toa Onewaを2セット手に入れたので、
既に持っていた1セットもプラスした上に、
さらに部品を追加してメカを作ってみましたよ。Ohr5agnn


できたもの。Sdwiyqc8
同じ部品が3倍はさすがに勝手がよいですね。

後ろから。Yy9e6dxe
ブースター付き。

お面。L3xg1d9l
無理矢理にシステム部品をくっつけて変な顔。

アンカーユニット。Pwnfh_8p
うねうねと相当な距離までのばせる伸縮自在のアンカー。
6本同時に撃ち出されると避けにくいです。

マスクオフ。Uejkqoju
変な顔のお面ははずせます。

襲撃。Ogagh6rw
「………」
「…あなたが噂のシリアルキラー?…ったく…来るのは構わないけど、
 アポイントメントぐらいはしてほしいわね…」


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=286667

2007年11月23日 (金)

おひさしぶりの部品買いですよ。

おひさしぶりに「ホビーショップ・デジラ」で部品買いをしましたよ。Ux68yxgm_s
右下はサービス品。
相変わらず買うのは頻用部品ばっかりです。

特価部品率が99%越えなので部品1個あたり約5.4円と、
割と常識的なレベルにおさまり一安心のしぶちんハートですよ。

2007年11月22日 (木)

11/10〜11/16に読んだ本の記録ですよ。

つふわう、今日も情報価値の皆無な記録、92回目ですよ。

「乱鴉の島」
有栖川有栖 新潮社 368頁
図書館で借りる

孤島ものミステリ、場面設定の割に地味なトリック。

「にっぽん食探見」
長友麻希子 京都新聞出版センター 160頁
図書館で借りる

日本古来の食べ物や日本に渡ってきて定着した食べ物について、
色々と書いてある本。

「気まぐれスターダスト」
星新一 出版芸術社 272頁
図書館で借りる

短編集に未収録のSF短編やショートショートを集めたもの。

2007年11月21日 (水)

スカートアーマーですよ。

大きめのスカートアーマーがついたメカを作ってみましたよ。Rdu2bx1t


後ろから。_cv7ljyv
スカートにはミサイルか何かがぎっしり。

バックユニット。Roillhxf
このままだとスカートが重い&邪魔で速く動けないので、
背中に飛行ユニットをつけます。

後ろから。5xrkc3ll
飛行ユニットはブレード付き。

ブレード展開。Ony8yafn
ミサイルをばらまきつつ、くるくると飛びまわって敵を切り裂きます。

装甲解除。Tee4soli
ミサイルを撃ち尽くしたらスカートアーマーと飛行ユニットを解除、
ブレードを手に持って白兵戦に移行します。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=286240