最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2枚刃ですよ。

今年最後の作品を細々と作りましたよ。2qf_jeuf


後ろから。Vup2ml78
天使風味さんの2番機を作る予定でウイングを作ったのに、
いつのまにかどこぞのデスサイズっぽくなりました。
多分色のせいです。

得物。R_tpiwp2
刃が無闇に開きます。

あおりで。Wb0dlb5p
「首とか刎ねるの、がんばるよ!」


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=292748

2007年12月30日 (日)

今日の赤と黒ですよ。

赤と黒をメインにメカを作ってみましたよ。Tzj9ozbb
なんというかオーソドックスな構成。

後ろから。Gncvslaz
背中のユニットは軽い目に仕上げる。

盾。Qdnxytdr
それらしく角度をつけて。

銃。Pusq8co9
右肩につけていたブラスターを構える。

別角度。Xow605fe
「心配すんな、1発で終わらせてやるよ」


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=292528

2007年12月29日 (土)

さらに、ことしもまずい年賀状ですよ。

ちみちみと作って、とりあえず年賀状は完成です。

これから出したら1月何日にとどくのか…

2007年12月28日 (金)

ことしもまずい年賀状ですよ。

いまさらになって、ちみちみと年賀状を作り始めましたよ。
いつも以上にまずい事になっているので、三ヶ日到着も厳しそうです。

明日には完成するかしらん…。

2007年12月27日 (木)

12/15〜12/21に読んだ本の記録ですよ。

ろもふす、今日も情報価値の皆無な記録、97回目ですよ。

「漱石先生の事件簿 猫の巻」
柳広司 理論社 392頁
図書館で借りる

「我が輩は猫である」をモチーフにしたミステリ。

「平賀源内は名探偵!!」
楠木誠一郎 講談社 272頁
図書館で借りる

源内さんはあまり名探偵的な事はしませんでした。

「S力人情商店街 1」
令丈ヒロ子 岩崎書店 216頁
図書館で借りる

商店街復興超能力ミステリ。

「サラシナ」
芝田勝茂 あかね書房 320頁
図書館で借りる

ひょうたん歴史ロマン恋愛ファンタジー。

「内科・オバケ科 ホオズキ医院」
富安陽子 ポプラ社 128頁
図書館で借りる

舞台はオバケの世界から現世に移ります。

2007年12月26日 (水)

また#7907ですよ。

トイザらスのLEGO福袋を見に行きましたがどうもいま一つだったので、
クリスマスも終わり2000円になっていた
#7907 労働者カレンダーを買ってきましたよ。3vedezxd


エンジェル・ハイロゥ2つ目入手。Evhypwze
もう一体天使型メカでも作ろうかしらん。

2007年12月25日 (火)

わるいアソートですよ。

「合体!ゲキビースト&ゲキレンジャーセレクション」という
お菓子を買ってきましたよ。Qz2jmriz
微妙なプラモデルと、安っぽいまずさがおいしいチョコスナックが魅力の代物。
10個入りで100円です。

外道アソート。Coe5b2f5
1番から6番までをそろえるとおまけが合体できるのに、
カートン買いをするとちっともそろいません。
仕方が無いので2個購入。

容器にあける。Dovawles
湿気やすくなるだけでなんのメリットも無いのに、
手ごろな容器にざらざらと入れた所、5箱分でいっぱいに。
変な満足感がありますよ。

おまけはそのうち組み立てます。

2007年12月24日 (月)

クリスマス仕様ですよ。

クリスマスなのでクリスマス仕様のスクイードさんを作りましたよ。Dbpcnywc
相変わらず1体作る度にバラッキが3セット必要な、
高コストモデルです。

中途半端に余ったスクイードも無理矢理使う。Zozlxusw
脚のかわりにタンク風味。

全員集合。Wwnk46fu
簡素なモデルのクセにちっとも数打ちが効きません。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=291417
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=291418

2007年12月23日 (日)

梅田の年末の小さいオフ会ですよ。

さてさて今日は梅田にてmumuさんizzoさんmokoさんと菅笠の四人で、
オフ会をやってきましたよ。

mokoさんのもってきたたいへんに大きいメカをはじめとする素敵モデルを見つつ、
LEGOやLEGO以外のお話をして5時間。

それはもう楽しかったですよ。

2007年12月22日 (土)

またプライダックさんで作りますよ。

今日もちみちみとプライダックさんの部品でメカつくり。Xsu0ni5g
本体ができたところで今日はおしまい。
後は武器などを作りますよ。