最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

さらに並行組みですよ。

アカチャンホンポで買ってきたトクシュブタイ
残りの#81024セットの方も並行組みしてみましたよ。Asfnryxd
今回もシールは貼らずに、ばらかした後の汎用性重視。
ロボット兵と違い、タケシさんはクローン状態なので違和感があります。

たたかい。Ari4grq6
「われわれはむてきだ!」
「かえりうちにしてやる!」

2008年2月28日 (木)

竜巻きですよ。

「トルネーボー(竜巻棒)クッキー」と言う、
適当な名前のお菓子を買ってきましたよ。Clppbdnh
お値段は75円。

裏面。Ebcamyrm
インドネシヤ製、日本向けに味をアレンジしている事をアピール。

中身。Qxynaaqt
大変にベターな感じのぐるぐるクッキー、
味はいちご味なのでおいしいですよ。

2008年2月27日 (水)

並行組みですよ。

アカチャンホンポで買ってきたトクシュブタイ
#81054セットの方を、なんとなく並行組みしてみましたよ。R5beg4v0
組立図が常時「×4」状態なので変なテンションになりますが、
4体いるとちょっとだけ物量感がありますね。

IDタイル。2wm6tzpz
無駄に全部IDが違います。
一切重複が無いのならある意味オンリーワン部品ですよ。

2008年2月26日 (火)

02/16〜02/22に読んだ本の記録ですよ。

んぞろふ、今日も情報価値の皆無な記録、106回目ですよ。

「シャーロック・ホームズと賢者の石」
五十嵐貴久 光文社 256頁
図書館で借りる

ホームズのパロディ短編集、いろいろ混ぜる。

「奇天烈な店」
村松友視 小学館 224頁
図書館で借りる

魚のすごい部位を使った料理をだす鮨屋さんを舞台に、
淡々とお話は進みます。

「首啼き鬼の島」
石崎幸二 東京創元社 320頁
図書館で借りる

いろいろとセオリーを外してくるミステリ。

2008年2月25日 (月)

オーツムギですよ。

「クリスピーグレイン」というお菓子を買ってきましたよ。Vrg2sedq
お値段は85円と普通。

裏側。G2dyqele
「コーン」「小麦」「米」に加えて、「オーツ麦」が入っているのがウリのよう。

表右下。Jealxbwn
菅笠は「オーツムギ」と聞くと、どうしても「大紬」が思い浮かびますよ。

2008年2月24日 (日)

#7838で作りますよ。

#4838 Mini Vehiclesにいつものように部品を大量に追加して、
メカを作ってみましたよ。

できたもの。Rfln1fld


後ろから。Ysba8m1u
タイヤは1つとして使っていないだめ仕様。

頭。4vajkoz0
主人公機っぽい色使いですが、見るからに偵察用くさい頭が特徴。

武装。Euj37_ng
固定武装は腕に積んだグレネードランチャー。
後はパンチとキックで頑張ります。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=303309

2008年2月23日 (土)

安いトクシュブタイですよ。

ふと思い立って、トクシュブタイが安く売られていたと噂の、
アカチャンホンポに行ってきましたよ。

もうだいぶんに時間が経っているので、さすがにセール品は無いと思っていたら、
それなりに残っていたのでいくつか購入。Cgqh0rsb
#8102#8105をそれぞれ4つの計8箱。
お値段はどちらも1つ500円。

500円。Xxmhqbho
国内定価は2730円なので、8割強引き。

トクシュブタイはそんなに売れ残ったのかしらん…?

何はともあれ、この部品群を有効に使って色々と作ってゆきますよ。

2008年2月22日 (金)

ミックスですよ。

「おつまみミックス」という見るからにだめそうな珍味集を買ってきましたよ。Xlx_15wu
お値段は39円と確実に損をしそうな流れです。

中身。Mzxrpxjk
ミックスとか言うわりに、柿の種が半分を占めるしょぼこい構成。
全部が微妙においしくないのも高ポイントですよ。

2008年2月21日 (木)

02/09〜02/15に読んだ本の記録ですよ。

あへおわ、今日も情報価値の皆無な記録、105回目ですよ。

「シャングリ・ラ」
池上永一 角川書店 600頁
図書館で借りる

ろくでもない人ばっかり出てくる近未来SF、
でも後から後からもっとろくでもない人がでてくるので慣れてきます。
インチキみたいに強いブーメランが素敵。

「ひみつクラブとなかまたち シークレット・セブン 1」
エニド・ブライトン オークラ出版 162頁
図書館で借りる

「ひみつクラブとツリーハウス シークレット・セブン 3」
エニド・ブライトン オークラ出版 162頁
図書館で借りる

少年少女ミステリー。
ひみつクラブのセキュリティはかなり雑。

2008年2月20日 (水)

五角形ですよ。

「合格福ます」という炒り豆を買ってきましたよ。T3a1ajfz
お値段はひとつ29円。

五角形。Yffykez8
五角→合格というわかりやすい語呂合わせ。
"入り"豆というのもちょっとあるのかもしれません。

セット内容。U3v_sq1b
蓋つきの紙製ますと豆。

お守り。Ciqnmoop
内側には「特製五色お守」。
脇に「点線で切り取ってご使用ください」と書いてありますが、
本当に切り取って使った人はいるのかしらん?