最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

#7583で作りますよ。

早速、#7583 Playful Puppyに部品を大量に追加して、恒例のメカを作ってみましたよ。Xpqxyuxu


できたもの。F_sv2ofb
犬たちのお世話と護衛が仕事。

後ろから。Mxza6bjz
武装はシールドキャノン、ブレード、ロケット砲。

構える。Fxi1b9yv
犬たちに危害を加えようとする悪者には容赦しません。

犬たちと。Y4zwmxri
普段は犬たちのお世話をして、のどかに暮らしています。

おまけ。9wc8vsmg
「さあさあ召し上がれ、とってもおいしいよ!」
「こらーっ!!変な物を食べさせないでくださぁい!!」


やはり、わずかなりともピンクが加わると、雰囲気がちがいますね。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=310408
見られるようになるまで少しかかるので、それまではこちらで↓
http://www.brickshelf.com/gallery/sugegasa/machine/Koharu/koharu01.jpg 01〜10まで

2008年3月30日 (日)

#8117ですよ。

続けて#8117 Storm Lasherも組み立てますよ。Em0m3r59
パッケージには「鬼蜻蛉」、確かにそんなイメージ。

できたもの。5rtkifhz
ブレードローターが特徴的なモデル。
一部の黄色部品が全然違う色なのがかなりまずいです。

後ろから。Uipi_od2
ブレードローターはもきもき動きます。
このセットの小型メカはハエみたいなへんなの。

ハエみたいなへんなの。9ncp9bn6
ハエもどきな虫型メカ、本体の尻尾に搭載されています。

気になる部品たち。Gmv9d3zo
2008年トクシュブタイならではの部品。
黒と黄色のやわらかツートンエッジはさみしい1本だけ、
グリルスロープは黄色が2つ入り。

悪そうな蛮刀。Qypebnnk
2008年お城シリーズのしにがみウオリアーズの刀が12本入り、
お城シリーズ好きの人も要チェックです。

新カチカチ凹ヒンジYvw8hbrc
何で今まで無かったのかわからない、横1×2カチカチヒンジの凹バージョン。
このセットには黒が4つ入っていますが、
これから各色がたくさん流通してくれれば、組み方に幅が出そうですよ。

ボリュームはへっぽこめですが、珍しい部品が入っていたり、
特定の部品が無闇にたくさん入っていたりと個性的なセットです、
気になる部品がある方は、買ってみると良いかも知れませんね。

2008年3月29日 (土)

トクシュブタイとベルビルですよ。

さてさて#7583 Playful Puppy#8117 Storm Lasherを買ってきましたよ。Flhdx7zi
#7583は特に用も無く行ってきた八尾のクリブリで、
#8117はビックカメラで購入。

一部限定発売だった2008年トクシュブタイも、
ビックカメラとジョーシンに入荷されているのを確認したので、
LEGOを扱う家電量販店なら手に入りそうです。

というわけで#7583を組み立てますよ。1ayatgof
パッケージのお姉さんがあんまり可愛くなくて素敵です。

中身。Ue6o6_hf
これで1590円とあいかわらずのひどい価格設定。
組立図の付いたベルビルははじめてです。

完成。Xpqxyuxu
勲章付き犬小屋と大犬、小犬、ソーセージと氷の乗ったお皿のセット。

ミニフィグと大きさくらべ。Z9oklkhj
小さいほうの犬は許容範囲ですが、
大きいほうはちょっとオーバースケール気味。

ベルビルサイズなので仕方がありませんよ。

2008年3月28日 (金)

オーシャンですよ。

オーシャンなクラッカーを買ってきましたよ。J4mmbpcy
見た目はおっとっとぽい65円。

中身。Thmahjhl
形もなかなかおっとっと。

けれども、似ているのは形だけで、食べると普通のシナサクなクラッカー、
おっとっとみたいにパリパリしていません。

期待して食べるとややがっかりしますよ。

本物のおっとっとにまぜこむと、微妙な嫌がらせになりそうですね。

2008年3月27日 (木)

今日も部品整理ですよ。

今日も細々と澱のようにたまった、未分類部品を整理しておしまい。

部品整理はこまめにやらないと、重要部品が未分類箱の底の方に埋もれていたりして、
大変な事になりますね。

2008年3月26日 (水)

パンですよ。

「スモールパン ピザ味」というお菓子を買ってきましたよ。Oivrpjcy
賞味期限がやや近いのでひと袋39円です。

能書きいろいろ。W9nlpqmj
言ってしまえば某「小さい一人前」のグループに入る、小型ラスクスナック。

中身。Xra0m7ud
味はピザソースをけちったピザトースト。
フレーバーの割にしつこさが無いので、もきもきと食べられます。

2008年3月25日 (火)

03/15〜03/21に読んだ本の記録ですよ。

ほにくわ、今日も情報価値の皆無な記録、110回目ですよ。

「耳の聞こえない子がわたります」
マーリー・マトリン フレーベル館 204頁
図書館で借りる

いろいろあって、友情を育む話。

「ZOKUDAM」
森博嗣 光文社 320頁
図書館で借りる

一生懸命準備をする話。

「猫島ハウスの騒動」
若竹七海 光文社 302頁
図書館で借りる

ねこねこミステリ。

2008年3月24日 (月)

コロコロですよ。

「コロコロリフレッシュ」という、簡素なリフレッシュツールを
買ってきましたよ。Q8dtma5c
お値段は30円、「キュート」な「おほしさま」らしいです。

中身。Oy8punhw
タイヤの付いた星というクールな造型。

持つ。Fffafh96
こんな形ですが、きちんと持ちやすいようにできています。

転がす。Pztzc9jl
いぼいぼのおかげで昔のミニ四駆のタイヤみたいです。

2008年3月23日 (日)

灰色のメカですよ。

というわけで、色だけ主人公機ぽいメカの元になった機体が完成しましたよ。

前から。Xjlw3ume
元になった機体を後から作るという、とんでもない後付け設定。

後ろから。M0pirxkz
武装は2つのキャノン砲とライフル。

戦闘中。X4oqlsvy
キャノンはぐりぐり動くので、対空射撃だけで無く、
地面にもバリバリ撃てます。

緑髪さん改造機といっしょ。Cmq897ev
原型機の方が配色センスが良いという哀しい現実。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=308908

2008年3月22日 (土)

今日のつくりさしですよ。

先日作った、色だけ主人公機ぽいメカの元になった機体バージョンを細々と製作中。

Fpmpvy12
適当に使用部品をごまかしつつ、本体が大方できたところで時間切れ。

明日には何とか完成させたいですよ。