最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

#10185を組み立てますよ。

細々と#10185 Green Grocerを組み立ててゆきますよ。Ooc_in_i
まずは1階が完成。

ミニフィグ。B_8b0ec7
ミニフィグは4体、全員がにっこりさんです。
つなぎのアンチャンの髪型はおそらく新部品
(訂正 #5378 Hogwarts Castleにすでにはいっているようです)
白い服のお姉さんの髪型は#7093 しゃくれ城のお姫さんと同じ物です。

上から。263lmfh8
タイル模様がきれいです。
食料品店はちょっと什器が少ない感じなので、
各自で増設すると良さそう。

後ろから。Tk37ruer
右端の樽には廃材役の黒タイルと生ゴミ役のポチスロがぶち込まれています。

住居部入り口。5czsdqmo
ポストが複数あるので集合住宅のようですよ。

レジスター周辺。X7oihjl3
レジ裏の壁には謎の穴が…

その裏側、階段下。L6a31cxm
ねずみがチーズを喰らっていやがります。

外から店内をのぞく。2kwjdxa1
ピンクの丸1ポッチは初めて見ました。


これからさらに、2階部分を作ってゆきますよ。

2008年4月29日 (火)

#10185ですよ。

さてさて、#10185 Green Grocerを買ってきましたよ。Mfldl7e8
光源のライトが切れてしまったので、野外撮影を敢行。

トイザらスセレクトにはせっかくなので少し早めに行ってみましたが、
並んでいる人は15人ほどで問題なく入手成功。
在庫もなんとなく100個以上ありそうな雰囲気だったので、
慌てなくても大丈夫そうですよ。

裏面。Uwb5uvss


開封。9bgndmxj
箱は横開き中箱式、中箱のある箱は久しぶりです。

内容物。Oqx3llpq
組立図3冊と階層ごとに番号のふられた小袋がどっさり、
これからちみちみと組み立ててゆきますよ。

2008年4月28日 (月)

たてものですよ。

にわかに「建物作りたいハート」がまき起こったので、
#4996の部品ベースにうさんくさい建物を作りましたよ。Hrfzusfp
屋根の形はひどいものです。

ニトロ屋と合体。A53_nqos
内装は未完成です。

2008年4月27日 (日)

#5525で作りますよ。

さてさて#5525 Amusement Parkの一角、
火炎メカ望展号に部品を追加してメカを作ってみましたよ。C57izpzi


できたもの。K4mjff78
火炎放射機以外は原形無し。

後ろから。Kfpigbdz
部品混入率も低いめ、実質は色だけだと言えます。

上半身。Frep2vc6
異様に血色が悪いですが機械なので平気。

火炎放射。Qqhvyyzo
射程はあまりありません。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=315877

2008年4月26日 (土)

もどきですよ。

モンスターハンターポータブルの2Gが楽しいので、
モンスターハンターの装備っぽいメカを作ってみましたよ。Nsywdiof
攻略サイトをてろてろ見回って、
可愛いっぽいキリンの装備風に作る。

何というか、ものすごいぱちもの具合です。

頭。Mna9ydyr
頭のもけもけ具合を出そうとしましたが駄目でした。

横から。Jkhsbymr
武器は一回も使った事の無い双剣。

素材はプライッダックさんから剥ぎ取れます。

前から。Jvgacchn
ガンランスがただ事で無く格好良いので、何とか作ってみたいですよ。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=315704

2008年4月25日 (金)

またリラックマですよ。

ローソンのポイントでもらえるリラックマのマグカップ
再び細々とポイントを貯め2個目を交換してきましたよ。Fnyf8bq8


下駄ポイント3点+17点で交換できるので、
平日に1点ずつでもなんとかなるものですよ。Gbky4z1o

2008年4月24日 (木)

2Gですよ。

何が何でも複数プレイがしたい弟に
「モンスターハンターポータブル2ndG」を押し付けられましたよ。Hjr9e3tu
「面白かったら代金を半額払う」という謎のシステム。

というわけで、アドホックモードでプレイ開始。

適当にライトボウガンを選んでキリン討伐について行ったら、
1〜2回蹴られただけで死んだりとなんともまずい展開に…

その後もいくつかのクエストについて行きましたが、
あまり役に立たず今日はおしまい。

素人がボウガンとか使ったのが駄目だったのかしらん?

2008年4月23日 (水)

ショウガですよ。

「生姜せんべい」を買ってきましたよ。Rykqbrqi
見るからに懐かしげなデザイン。
お値段は65円です。

中身。Kinizzgo
くなっとまるまった小さいおせんべい、
生姜の風味が正しく効いておいしいですよ。

2008年4月22日 (火)

04/12〜04/18に読んだ本の記録ですよ。

これだう、今日も情報価値の皆無な記録、114回目ですよ。

「マリア様がみてる 薔薇の花かんむり」
今野緒雪 集英社 208頁
図書館で借りる

長かった姉妹になるまでの話、ひとまず決着。

「おまじないつかい」
なかがわちひろ 理論社 96頁
図書館で借りる

ハートフルおまじない捏造ストーリー。

「ノーチラス号の冒険 4 恐竜の谷」
ヴォルフガング・ホールバイン 創元社 240頁
図書館で借りる

恐竜のいる世界に迷い込む話。

「クレリック・サーガ 秘密の地下墓地」
R・A・サルバトーレ アスキー 448頁
図書館で借りる

「クレリック・サーガ 森を覆う影」
R・A・サルバトーレ アスキー 448頁
図書館で借りる

シリアスな展開なのに、露骨に抵抗ロール振っているっぽい描写が
頻繁に出てくるのが楽しい、
「D&D」を素材にしたファンタジー。

2008年4月21日 (月)

PSPですよ。

ふと思い立って、PSPを買ってきましたよ。Tfskrvwd
色はローズピンク。

本当はこれと一緒に買う予定だったのですが、
一向に出ないのでしびれを切らしてフライングした形。Apla5isf
変なソフトしか持っていませんが、何とか頑張りますよ。