最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

#7624ですよ。

はてさて、#7624 Jungle Duelを買ってきましたよ。Ghx37oy0


組み立てる。Rzdjwjao
ぶったな日本定価、税込み2100円には見合わない簡素なセットですが、
各種小物が色々と入っています。

ミニフィグ。Gbbcjjvb
インディの鞭は柔らかいのでびよんびよん伸びます。
おかっぱの人の髪の毛は新部品、若ぞうさんの髪の毛も多分新部品。

机。Frj3sao1
わざわざ真っ二つになるようにできているコント仕様のテーブル。
安定性が悪いので普通に使いたいなら要改造。

テント。7haez_pc
ちょっとぼろいテント、布製の簡素な物です。

各種小物。Idpfocv7
変な昆虫、各種刀剣、かしわとバナナとフライパン等、バラエティは豊かです。
3振り入っているサーベルはお久しぶりの登場。

髪型テスト。4rhdvx6n
おかっぱの人と若ぞうさんの髪の毛をにっこりさんにつけると
こんな感じになります。


あまり値段と見合っていないややだめなセットですが、
小物は割と充実なので、欲しい部品があるなら抑えておくと良さそうですよ。

2008年5月30日 (金)

05/17〜05/23に読んだ本の記録ですよ。

ゆとぱぶ、今日も情報価値の皆無な記録、119回目ですよ。

「ブンダバーとタンちゃん」
くぼしまりお ポプラ社 160頁
図書館で借りる

「ブンダバーのネコの手かします」
くぼしまりお ポプラ社 160頁
図書館で借りる

えらい事件が発生して収拾するはなし、
タンちゃんのハイスペック化が止まりません。

「大阪デビュー 東京から引っ越してきてみれば…」
小林裕美子 牧野出版 184頁
図書館で借りる

戸惑いつつ大阪で暮らしてゆく日々をつづった漫画。

「怒りの樹精」
森村誠一 岩崎書店 196頁
図書館で借りる

より抜き自然ミステリ短編集。

「仔羊の巣」
坂木司 東京創元社 288頁
図書館で借りる

人のつながりを拡げてゆく、連作短編ミステリ。

2008年5月29日 (木)

器ですよ。

粒の消臭剤を入れる器を買ってきましたよ。Cnuq3uoo
お値段は10円。

中身。Ccj4slrq
消臭剤を入れるための器と、
フェイクオーラぎんぎんのしょぼこフラワーのセットです。

パッケージの写真とくらべると大幅にクオリティが低いのが高ポイント。
 
8nao2upe
よく考えると10円でも高いような代物ですが、あまり気にしてはなりません。

とりあえず粒の消臭剤でも買ってくる事にしますよ。

2008年5月28日 (水)

#8693で作りますよ。

やうやう、#8693にも部品をがりごり追加してメカを作ってみましたよ。W4uhjzo1


後ろから。8zrowir6
格好良いブレードは背中のユニットに流用。

金平糖ボール。Z1acupvi
金平糖ボールはせっかくなので2個使用、
お手軽に感じ良く収納するには胴体をそのまま流用しないと
ならないのがむつかしい所です。

お面。Tao0qkbs
こちらもお面は正しくお面として使う。

マスクオフ。Bch5exog
やはり、安心の取り外し自在仕様ですよ。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=320935

2008年5月27日 (火)

#8692で作りますよ。

というわけで、#8692にがりごり部品を追加してメカを作りましたよ。_nth5x0c
元モデルの素敵要素はべた移植。

副腕。Sa9uolvc
格好良い前脚はちょっと手を加えただけで、そのまま副腕に…。

後ろから。Xjqr_d0y
四脚に副腕の異形スタイル。

マスクオフ。Gm_ajiyd
お面はきちんと外れますよ。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=320736

2008年5月26日 (月)

#8691ですよ。

さてさて、#8691 Antrozも紹介しますよ。Vyv9xge2


組み立てる。Suzeqjqm
今回リリースの敵方ニクル3人衆の中でも、特に悪そうなお面が魅力。

ポージング。86jm4gp0
今回もボールジョイントはゆるいめなので、
無理をするとへなへないきます。

四つん這い。Mg5nnws1
組立図によるとこの体勢がデフォルトのようです。

ちなみに対応する親子ニクルは#8947のよう。

ボールジョイント受け。X2y3ly9r
左:旧型 右:新型
去年の製品では、一部の色がボールジョイントをはめただけで
バキバキ割れたボールジョイント受けは形状が一新、
実際はともかく、見た感じでは丈夫そうです。

2008年5月25日 (日)

#8693ですよ。

さてさて、次は#8693 Chiroxを紹介しますよ。Amb9tyyt ください


組み立てる。Sni8kduy
#8692とは違い、それなりに人型をしています。

背面。8p8b77sy
背中にはやはり#8949と親子ニクルをするための台が…。

装飾部品いくつか。Jqlpsy6o
安心の×2仕様、
真ん中のブレードはクセのある形ですが、かなり格好良いです。

2008年5月24日 (土)

#8692ですよ。

さてさて、#8692 Vamprahを買ってきましたよ。Fc41jaqs


パッケージ構成。E65ce8ua
枠外装、ボトル本体、蓋の組み合わせ、
蓋は開けにくい上にぺらぺらさんなので、
何回も開け閉めするとだめになりそうです。

組み立てる。43wv093v
コウモリっぽい雰囲気、羽根や爪は2個1組なので部品転用は、
1セットだけでもらくちんです。

後ろから。11jhm5rm
空戦特化ゆえに退化した後ろ足がチャームポイント。
地上を歩く姿を想像しただけでハートビートです。

背中についた灰色の接続部品は、#8948と組み合わせて、
親子ニクルにするための物なのですが、
日本では#8948は発売されないのでトマソン状態。

金平糖ボール。Sioqrpdp
お腹の球にはコンフェイトが入っていて、
投下させて拡散爆弾として遊ぶ仕組み。

このかわいいコンフェイトさんの存在が購入の決め手ですよ。
ちなみに正式な名前は「Shadow Leech」だそうです。

金平糖の接続。Yspphzkf
コンフェイトには十字穴が開いているので、十字棒に安定して接続できます。

2008年5月23日 (金)

今日のつくりさしですよ。

今日はノーコンセプトにいつものメカを細々と作成。Mupzacap
中途半端にできたところで今日は時間切れ、
正しい写真はきちんと完成したら撮りますよ。

2008年5月22日 (木)

ねじねじですよ。

「カレーねじっこ」を買ってきましたよ。Dle4cneb
横綱タイプのねじねじおかき、お値段は85円。

パッケージイラスト。3py0jgf8
ねじる行為にひたすら執着する犬とうさぎが特徴。

裏側イラスト。6flqlsia
裏面でもねじり続けています、
しまいに尻尾やら耳がえらい事になりそうですよ。