最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

#7737ですよ。

#7737 Off-Road Vehicle and Jet Scooterも買ってきましたよ。_ijyuned


組み立てる。Nbsmbftb
くるまと荷台と水上バイク。

シール。T7wyabtd
エンブレムとナンバープレートくらいなので、
貼らなくてもさほどまずい事にはなりません。

荷台部分。Eormolhq
水上バイク以外にも潜水キット一式を取り揃えています。

何というか、珍しい部品も特に無い、
シティシリーズらしいオーソドックスなセットですよ。

2008年6月29日 (日)

#7736ですよ。

#7736 Coast Guard Quad Bikeを買ってきましたよ。Kmpzok1m
お手軽小箱なので2個買いです。

組み立てる。Vcopguzp
それはもうシンプルな4輪バイク。
最近のセットは、1ポッチスロープが予備部品扱いになる事が
増えたような気がしますよ。

旗カーとハンドルカー。Nkuvltkl
ほぼ前後対象なつくりなので、
2セットあれば、得体の知れない乗り物も簡単に作れます。

2008年6月28日 (土)

白のカーブスロープですよ。

#8158に入っていた、1×4カーブスロープ等を使って
メカを作ってみましたよ。Euxjthx6


後ろから。Dtym0wnz
バイクカウルも無闇に組み込む。

横から。Splsun5s
色の合いは悪いですが、
ひさしぶりに大きい騎士の盾を使いたくなったので強引にねじこむ。

上半身。Xdpaf3dd
新型泥よけを使いたいがために、
肩部分は大きめに。


他の画像はこちら(Brickshelf)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=326655

2008年6月27日 (金)

レモンですよ。

「レモンまるかじりラムネ」を買ってきましたよ。J_ifnwcm
簡素な包装が特徴、お値段は50円です。

中身。Rwdemy8_
見た目は標準的なラムネ、味も特に酸っぱくは無いので、
レモンまるかじり感はさほどありませんよ。

2008年6月26日 (木)

06/14〜06/20に読んだ本の記録ですよ。

てそみは、今日も情報価値の皆無な記録、123回目ですよ。

「妙なる技の乙女たち」
小川一水 ポプラ社 304頁
図書館で借りる

近未来SF短編集。

「大相撲の『なぜ?』がすべてわかる本。 力士はなぜ四股を踏むのか?」
工藤隆一 日東書院 240頁
図書館で借りる

相撲についていろいろ書いた本。

「トンカチからの伝言」
椎名誠 文藝春秋 304頁
図書館で借りる

いつものシーナさんのエッセイ。

「下町不思議町物語」
香月日輪 岩崎書店 184頁
図書館で借りる

下町ファンタジー。

2008年6月25日 (水)

酒かすですよ。

「酒あめ」を買ってきましたよ。Yzxs1a1e
酒かすの入った飴さん、お値段は105円です。

中身。Di9iydb3
白っぽい正しく練った形、味はやっぱり粕汁とか甘酒の仲間です。
菅笠は良く考えるとどっちも苦手なので、
買った事を地味に後悔していますよ。

2008年6月24日 (火)

#8155ですよ。

今日は#8155 Ferrari F1 Pit 1:55を紹介しますよ。N7c6lo0r
お値段はクリブリにて箱潰れ3490円。

組み立てる。Vgoubcar
1/55スケールのレースカーと愉快な仲間たち。
シールが相変わらず無闇に多いです。

レースカー。T56xi8ix
シールを貼らないとただの赤いくるまです。
先端部分は1×4カーブスロープ。

タイヤカー。Bf39ovda
タイヤを運ぶくるま、これもシールレスなので地味です。

トレーラー。Ffgwpulv
荷台部分はテクニカルに5ポッチ幅、
シールを貼らないとのっぺりしすぎのひどい外観。

反対側。Cnvbgnav
タイヤを外したレースカーを収納できます、
外したタイヤは前のスペースに…。

何かの装置。Kr_bqmlj
白黒市松の旗つきです。

整備する所。Bhudhxkz
やはりシールが無いと地味。

シールを貼らないと全体的に残念なクオリティのモデルですが、
赤部品の構成率が高いので、気になる赤部品があるなら
抑えておくと良さそうな代物ですよ。

2008年6月23日 (月)

ぺたぺたローラーですよ。

ころころ転がして、ほこり等を集める小さいローラーの
替え芯を買ってきましたよ。B3esl2w0
1箱20個入り+おまけ1個で100円、
せっかくなので2箱購入。

開封。Ktlgkv5g
以前粗品でもらった本体と組み合わせれば、
愉快なペタペタライフを送る事ができます。

試しに使ってみましたが、見るからにバッタもんな外観の割には
しっかりごみが集まるので一安心ですよ。

2008年6月22日 (日)

#8158ですよ。

さてさて#8158 Speed Racer and Snake Oilerを買ってきましたよ。Giayebwx
お値段はビックカメラにて2940円です。

組み立てる。8pt0pq6i
白いくるまとオレンジ黒いくるまのセット。

白いくるま。63gllwrr
白の1×4カーブスロープをふんだんに使用。

オレンジ黒いくるま。W7od8k73
これには貼っていませんが、
貼るシールが異常に多いのが特徴。

ミニフィグ。Ldhiid78
ドライバーが各1人。

珍しげな部品。Ukvyv7n8
丸いフロントガラス、ホイール、新タイプの泥よけあたりが珍しげ。
泥よけは窓の上に載せてひさしとしても使えそうです。

1×4カーブスロープ。R99igoe_
1×3スロープ以上にシャープなラインが出せる期待の部品。
白は15個、黒は4個入っています。

シール。Putqi1id
白いくるまは少しだけですが、
オレンジ黒いくるまのシールの数は相当な物です。

版権セットのためちょっと高めな印象を受けますが、
珍しげな部品がそれなりに入っているので、
興味のある方は1つ買っておくと良いかもしれませんね。

2008年6月21日 (土)

#6117ですよ。

#6117 Doors and Windowsを買ってきましたよ。Np67vvxf
お値段はクリブリにて1590円。

中袋。Qjpsimrh
本当に扉と窓だけしか入っていないセットです。

セット内容。Xt1iocz4
扉枠は2ポッチ厚の赤と白、1ポッチ厚の黒と白が各2つ、
窓枠は2ポッチ厚の赤と黄、1ポッチ厚の黒と白が各4つ入っています。
はめるガラス窓や扉は組み合わせ自由。
他にも小窓や雨戸がついて小さな家3〜4軒分くらいの
窓&扉は十分に確保できます。

雨戸。Bwxppd1l
珍しげな部品。
クリップ取り付け式なので窓以外の使い道もありそう。

家を作りたいけれど扉も窓もあまりないという時に、
1セットあると重宝しそうな代物ですよ。